※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
雑談・つぶやき

うちの夫は私の両親や叔母と食事に行っても全く喋りません。子供の面倒…

うちの夫は私の両親や叔母と食事に行っても全く喋りません。
子供の面倒を見るようなそぶりを見せ、大人の会話に参加しようとしません。

私は会話をしつつ、子供の面倒をみたり料理の注文をしたりするのでゆっくり食事はできません。

夫は黙々と食べるのでいつも満足なようです。

なぜか私の両親も叔母もうちの夫に良くしてくれます。
「普段お仕事頑張ってるんだから、美味しいものを食べに行きましょう。旦那さん、何が食べたいかな?」
みたいな感じです。
ご馳走してくれます。

夫の実家は遠方でお義父さんは他界、お義母さんとは色々あって絶縁しています。

夫に少しは会話に参加してと毎回言うのですが、一向に喋りません。
話し下手という事もありますが、面倒くさいんだと思います。

私は夫の母親と絶縁前に物凄く気を遣っていたので釈然としないです。

食事を断ると両親や叔母はうちの子供が見たいからガッカリします。
夫も外食ができなくてガッカリします。

食事に行くと私は両親、叔母との会話や子供の面倒を見て食事どころじゃなく疲れます。

私が我慢すればいいんだよねーと毎回なんとかしていましたが、嫌気がさしてきました。

こんな気持ちを理解してくれる方はいらっしゃいませんか?

コメント

旦那さんお子さまですね💦私なら旦那抜きで食事会行きます!子供の世話はご両親に手伝ってもらってもいいんじゃないですか??

• みどり

みどり

コメントありがとうございます。
    夫抜きはたぶん無理なので、なんとか両親に子供の事を見てもらってストレス軽減しようと思います。

• 9月22日