※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
雑談・つぶやき

当たり前のことだしもっとやってる方たくさんいると思いますが…誰にも褒…

当たり前のことだし
もっとやってる方たくさんいると思いますが…

誰にも褒められないし
旦那さんは感謝してるらしーけど
具体的に言ってはくれないから
ここで言わせて下さい

私よくやってると思います

出産して実家には頼らなかったし
旦那さんが朝から終電までの仕事で子供と二人きり

7時前に起きてから旦那さん送り出して洗濯、掃除機時々、午前寝させて離乳食作って、起きたら離乳食上げて歯磨きして片付けて午前中なんてあっという間に終わる。午後は銀行とか買い物行って
17時くらいから風呂や離乳食
うまくいかない日だらけで子供が寝たりする時は時間ずれてくるし
夕飯は子供が寝た21時過ぎから作り始める。
寝るのは大体0時頃
初めてのことだらけだけど疑問に思ったら調べてなんとかやってる

3時間おきの授乳は未だにやってるし
旦那さんはいつまでたっても給料低いし
のわりには使うお金多いし
それでも生活水準下げない様にやりくりして

私は頑張ってると思うんだよなぁ〜
これが一円にもならないのが悔しい!!
最後に笑うのは私なんだからーって
言い聞かせてるんだからー!!

コメント

ぽんちゃん

ほんと、専業主婦も給料制にしてほしいですよね!

  • りょ

    りょ

    時間給なら結構もらえますよね!

    • 9月22日
ひとで

偉すぎる‼️本当凄いですよ‼️めっちゃ頑張ってる‼️
私は実家にめっちゃお世話になってるけどストレスもたまるし頑張ってないのか頑張ってる実感も持てなくてそれがまたストレスになってて。。。
でも私も5時半に起きて旦那の弁当作り、洗濯し、身支度を整え子どもたちと向き合う時間作りをし。。。誰も誉めてくれないしむしろ仕事してる姉は本当凄い!としか実母は言ってこず。。。私だって頑張ってるのにあたかも甘えて頑張れてないと言われてるみたいで本当に本当に本当にストレスです‼️笑っ

  • りょ

    りょ

    とまはるさんだって凄いんだから!
    毎日お疲れさまです!
    ストレス抱えて毎日頑張ってんだー!

    • 9月22日