※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少し、予定日までに入院し促進剤を使うことに不安を感じている初マタさん。同じ経験をした方いますか?促進剤の陣痛は自然陣痛より痛いですか?初心者なので助言をお願いします。

今日の検診で赤ちゃんの体重が前回よりも100g程減ってました。(約2700~2800)
先生は、もぉお腹におるのがキツいんかもね〜と24日の予定日までに陣痛が来なかったら入院してバルーンいれて促進剤をつかうと説明がありました。

本当にあと少しで会えるっておもうとワクワクしますが
今は、不安の方が大きいです。

同じような方いらっしゃいますか?
最悪帝王切開とも言われもぉ😭😭😭って感じです

促進剤使っての陣痛は、自然陣痛より痛いですか?

初マタなので本当に何もかもが初心者です。
色々教えて下さると嬉しいです!

コメント

♡Miho♡

私は39週で3796gと言われ
今日40週で3456gでしたよ😳💦

先生からは促進剤を使うと
自然の陣痛より痛みは増すから
あと2週間自然に任せよう🙆🏻‍♀️と
言われました😂💦

• みう

みう

やっぱり痛いんですかね……😭

自然分娩が1番だと思います!
    お互い頑張りましょうね。☺️💕

• 9月21日
  • ♡Miho♡

♡Miho♡

私も初産なのであまり
    わかりませんが😣💦

頑張りましょう👶🍼💕

• 9月21日
みぃー

促進剤使いました😭✋

先破水から24時間後に陣痛が来て、その後11時間陣痛に耐えても子宮口開かず…促進剤投与。そっからの陣痛は格段に痛かったです…私の場合、促進剤使用からのスピードが早く1時間で産まれてくれたので、こんな早く産まれるならさっさと促進剤使ってくれれば良かったのにー!って思っちゃいました😅

自然陣痛だけでも痛かったですが、それを長時間やるなら促進剤で一気に産んじゃった方がラクかもと笑

時間のかかり方も痛みの感じ方も人それぞれですが個人的にはそう感じました!

出産は痛かったですが赤ちゃんの顔を見たら痛みも吹っ飛びます♡2ヶ月経った今ではもはや痛みの感覚も忘れましたよ笑

みぅさんが安産でありますよう願ってます♡赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね!

• みう

みう

子宮口が開かないと産めないですもんね。
    私も今日の検診で子宮口が全く開いておらず……笑
    でも、先生は産む時に開けばいいからーっと。
    あれ、床ふきスクワット言わないんだ。って思ってしまいました笑笑😂

それなら、バルーン入れて子宮口開けて促進剤使ってって段取り決まってる私は、楽なのかな??🤔

色々不安ですが頑張りますね!
    ありがとうございます❤

• 9月21日

予定日5日前の検診で前の週より減ってたのともともと小さめで2200gくらいと最終で言われていたので次の日から促進剤使おうとなり出産しました !
初産だったので自然陣痛の痛みがわかりませんが、促進剤使って1日目は全く陣痛こず2日目に促進剤使い人工破膜させたらそっから急に陣痛きて1時間かからずに産むことができました😆 想像より痛くなかったのと、自然陣痛で何時間も耐えるより全然マシだと終わってから思いました🤣

促進剤使うかどうかまだわかりませんがなににしろ無事元気に産まれてきて安産であるといいですね💕頑張ってください🙏🏻❣️

• みう

みう

予定日までに陣痛来なかったら促進剤決定です……
    産まれる気配全くないので多分ほぼ促進剤決定です。😂

人それぞれなんですかね🤔

とりあえず赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいので😭

頑張りますね!
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 9月21日
とまり

1人目のとき 自然に陣痛はきたものの
弱かったため促進剤を使いました!
確かに促進剤を使ってからは倍以上痛くなりましたが、1時間くらいで生まれましたよ!長々と陣痛に耐えるよりはよかったかなと思っています☺️
子宮口0cmだと言われた3日後突然陣痛がきたのでなにがあるかわからないですよ!みうさんの赤ちゃんが無事生まれてきますように願っています❤

ピカ

私もバルーンからの促進剤でした😭
子宮口が開きにくいのか
赤ちゃんもいつも降りてきてないしで
4人ともみうさんと同じ段取りしてからの出産でした✨
自然に陣痛くるのと促進剤両方経験してる人は促進剤って聞いただけで
促進剤は痛すぎるって言ってましたね💦
私は結局4人目も自然に来ることなく
促進剤だったのでちょい普通に陣痛経験したかったな⤵️って
残念な気持ちもありますね😓
でも段取りしてからの入院でしたら
不安はありましたが何かと覚悟も更についてますし予定がつけれるので
焦ることなく出産できた感はあります✨
陣痛の痛みは痛いかもしれませんが
赤ちゃんが産まれてきた瞬間
とても幸せな気持ちいっぱいで
痛みなんか吹っ飛びますよ♡
あの何とも言えない気持ちは
ほんと素敵です☺️
赤ちゃん楽しみですね👶
無事元気な赤ちゃんが
産まれますよぅに♡
頑張って下さい✨

えまmama♡

私は8月25日予定日だったんですけど陣痛来なくて8月28日にバルーンいれて29日に促進剤使いました☺️
バルーンは全く痛くなかったですよ!✨
自然陣痛は経験してないので比較できませんが痛かったですけど普通に陣痛中歩けましたよ!
人によるのかもしれませんが促進剤使ってだったのか3時間で出産しました☺️

分娩台あがったとき子宮口6cmだったのですが分娩台あがってからは50分で出産しましたよ!
なので促進剤使っての方がスムーズにいくのかな?と思いました!
安産だといいですね✨
頑張ってください💪✨