※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭は下がってきてるけど、子宮口が硬いため予定日過ぎる可能性あり。硬い子宮口は陣痛時に時間がかかることも。難産になる可能性もあるかもしれません。

今日検診で赤ちゃんの頭は下がってきてるけど子宮口がまだ硬いとか開いてないとかで予定日すぎるかもといわれました😭😭
内診グリグリされたんですけど痛くなくて、出血もしなかったんですけど子宮口が硬いからですかね?
子宮が硬いときくと陣痛のときも開くのに時間かかったりして難産になるんじゃないかと不安です😥

コメント

おこめ

わたしも今日検診で同じこと言われました😂😂でも私の母は私を産んだとき、予定日より6日遅れたけど超スピード安産だったと言ってました(笑)個人差あると思いますが、とにかくたくさん運動した方がいいみたいです!頑張りましょう!

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり運動ですよね!身体重いけど頑張って動きます🙌スピード安産がいいです!

    • 9月21日
りっとん

柔らかくするための会陰マッサージはされていますか?

不安や緊張が少ない人は安産なことが多い気がします。

  • ぷー

    ぷー

    会陰マッサージやってなかったので、今更かもですがやってみます!
    あまりピリピリしないように過ごします😌

    • 9月21日
マヤ

「まだまだだね〜」って、言われてて
グリグリも痛くなく、出血も無く…
予定日の1日前に病院に着いて2時間足らずで産まれましたよ😅

  • ぷー

    ぷー

    え!初産で2時間足らずですか😳😳
    しかも1日前とか、理想的です🌟

    • 9月21日
  • マヤ

    マヤ


    病院に着いたら7cm開いてました😅

    • 9月21日
y

私も同じことを言われましたが
その日に前駆陣痛来て2日後には
産まれましたよ〜( ^ω^ )

  • ぷー

    ぷー

    そういうパターンもあるんですね😆羨ましいです!あまりピリピリせずに過ごします!!

    • 9月22日
︎︎あ

私も出産2日前の検診で
子宮全然開いてないと言われ
内診グリグリされました!内診の出血もなかったので予定日過ぎるんだろうな~ておもってたら、2日後の朝陣痛きましたよ😌

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね!
    全て先生の言う通りではないですよね😌

    • 9月22日
  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    先生の予想外れることもありますよね😂 出産頑張ってください!!

    • 9月22日
ハービー

私も1.2㎝からなかなか開かず予定日より3日遅れました!
けど陣痛4時間分娩24分でスーパー安産でした😂笑

  • ぷー

    ぷー

    スーパー安産羨ましすぎます😆
    遅れたから難産とも限らないですもんね!

    • 9月22日