※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

息子が小さめで卒乳が遅くなるか心配です。離乳食は普通に食べていますが、体重が増えず不安です。先輩ママさんに相談したいです。

生後10ヶ月の息子がいます★

小さめちゃんの先輩ママさんに聞きたいのですが‥。
小さめだと卒乳は遅めになりますか??
離乳食は目安より多く食べますが、食べ過ぎってほど
たんまりは食べません。普通ちょいくらいです。
体重増えないし、減らさせない為に一生卒乳出来ないんじゃないかと
漠然とした不安があります。

コメント

りんご

わかります😂
うちのこも8.3キロしかなくてフォロミみですが、1日二回飲んでますよ💦
動くようになって少し減ってしまい焦ってます💦

  • picaさん

    picaさん

    うち乳アレルギーなのでそういうのも飲めなくて󾌹
    授乳もしてますか??

    • 9月21日
  • りんご

    りんご


    授乳は離乳食が始まってやめちゃいました(;´∀`)

    • 9月21日
  • picaさん

    picaさん

    そうなんですね󾌾
    ミルク系ダメなのでずっと母乳あげないと‥と
    少しストレスです😁💦ダメな母親ですよねー

    • 9月21日
ジャンジャン🐻

小柄で完ミでしたけど、11ヶ月入ると同時にやめましたよ。
飲んでても増えないので、飲まないほうが食欲増えることもあると聞き、やめました。

ミルクやめたら朝からモリモリ食べるようになりました😅

が、増えないもんは増えないですね。
体質だと思います😂

  • picaさん

    picaさん

    朝からモリモリ✨
    やはり個性ですかねー😭
    でも卒乳したというお話で良かったです!
    飲んでも増えないの同じです。。

    • 9月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻


    娘は1歳で7キロ、息子は8キロ、今現在もかなり細いです😂

    身長が伸びてるならさほど心配いらないと思いますよ〜😊

    • 9月21日
  • picaさん

    picaさん

    将来は肥満より細身のほうが
    良いですよね😁󾮗とポジティブに考えます‥笑

    うち身長も無くてチビなんですよ󾫵󾫵
    すこーーーーしずつ伸びてはいますが󾌼

    • 9月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    少しずつでも伸びてればオッケーじゃないですかね😂

    ポジティブにいきましょ😁

    • 9月21日
4匹のこっこちゃん

うちの子もちびっこでしたけど、離乳食ふつうに食べてたので、1歳で断乳しちゃいましたよ😅フォロミもなしです!
全然体重増えない日々でしたが、3歳過ぎてから今までの分取り返すかのように急成長してます😅主に身長ですが😅

  • picaさん

    picaさん

    急成長✨なんと素晴らしい💓
    貴重な体験談ありがとうございます!!

    • 9月21日
na

動き出したら少しくらい減るのは仕方ないと思います。
検診で何も言われなくて、曲線内であればそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?😁
うちの子は今8000gくらいで減ったり少し増えたりの繰り返しです。
完母ですが、9ヵ月で3回食にした途端自然卒乳しました😅
ミルクも飲まないです😅

検診では曲線内だし体重は気にしなくても大丈夫と言われたので気にしてません😊
鉄分とカルシウムの不足を予防するためにミルク50mlをゼラチンで固めた物をおやつにあげてるくらいです😁
離乳食は普通の固さのごはん70~80g 野菜60~70g たんぱく質30gくらい食べてます🙌