※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

体外受精で卵胞を育てる刺激は低刺激と高刺激、どちらが良いか悩んでいます。3回試みて2回は胚盤胞にならず、1回は受精もされませんでした。治療を続けるべきか迷っています。

体外受精の為の卵胞を育てるための刺激で低刺激と高刺激ならどちらが良い卵子出来ると思いますか?3回体外受精したんだけど、胚盤胞にならないのが2回、受精もしないのが1回で治療もあと1度か2度で諦めようかと思っています。どんな風に進めて行こうかと悩んでいます。

コメント

coco

低刺激より高刺激のが卵沢山とれていいのかな?
私や友人は鍼灸行って
体外て妊娠できました(^.^)
卵の質上がりました(^.^)!
これから寒い時期なので
おススメです(^.^)!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

高刺激の方が沢山とれるのですか!
    低刺激の方が私は多かったです。けど採卵当日か前日の夜に排卵してしまって、人工授精と採卵を同時にしました。

• 9月21日
まっくぶー

低刺激はタマゴの質を上げるって聞いたことありますね。高刺激は良い悪いは別にして、たくさん取ってその中で良いものを探すかんじですよね。

タマゴが育たないのはタマゴだけのせいですか?今日仕入れた情報では、どんなに数が多くても運動率が高くても、DNAが損傷してる精子で受精するとタマゴは育たないみたいです💦

治療法選ぶの難しいですよね…私も治療法どうしようか悩んでます㊙️

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

低刺激の方が数が私は多かったです。低刺激の方が質はいいんですか。

精子大切ですよね!本格的に治療してほしいです

• 9月21日
さわこ

にゃぼしさんはどんな刺激で採卵したんですか?私はアンタゴニストで2回採卵してますが、あまりいい胚盤胞になりませんでした。それでもそのうちの1つで妊娠出産出来ましたが、その後は流産してます😢
私は年齢や卵巣の状況で低刺激の方がいいのではないかと思ってますが、やってないのでわかりませんが。
でもご自分にあった刺激方法があると思います。お金も大変ですがあう刺激が見つかるといいですね。
私も次にやるとしたら低刺激やってみたいです。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

アンタゴニストが分かりませんが、高刺激で1人目を出産出来ました。その後2年経っているのと、旦那の精子も悪いので受精も採卵しても胚盤胞にもなりません…

• 9月21日
ゆき

AMHの測定はされましたか?それによっても合う合わないがあると言われていましたよ!

ちなみに年齢相応のAMHがあったので、高刺激のロング法でいきましょうと言われていました。刺激が合ってたのもあったのでしょうが、よもぎ蒸しパッドとか、岩盤浴とか、身体を温めることを心がけていましたよ😌

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

AMHとは、卵巣の年齢みたいなものですか?私は年齢にしては卵子の数がとても少ないです。

身体を温めるのは良いですね。

• 9月21日
けい

私はFSHの注射を毎日しても一個も採れなかったですけど、クロミッドで3周期やりましたが3周期とも1〜2個採れましたよ。人によると思います。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

人によるんですねー!お金がドンドン飛んでいって、早くやめたいです。

• 9月21日
まっくぶー

高刺激でhcg剤を使うと身体によくないみたいなことは聞いたことありますね。

私はいま低刺激でタマゴ1-2個ですね。薬使わなくても1個なんで、低刺激の薬を使う意味がわからなくなってきました…
高刺激に変えようかとも思いましたが、上記理由でhcg剤を使わない刺激方法にしようとしたら、よく考えたらhmg剤で軽度のOHSSになったので、hmgは使えない…ってなると、高刺激の刺激方法あるのかな?って色々調べてます。

そしたら、精子の治療の話が出てきて…もうどこが近道なのかわかりません😢

愚痴ってすみません💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も卵の採卵が出来るのが一個なので、採卵を何回もしなくてはいけません。他のベッドでは17個とか言っているし、羨ましいです。

精子の治療もした方がいいと思います。卵を頑張って良いものとっても、精子も良くないとですもんね。ファイトです!!

• 9月21日