※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お食い初めってみなさんどのような流れでやりましたか?お宮参りとだきあ…

お食い初めってみなさんどのような流れでやりましたか?
お宮参りとだきあわせて予定しているのですが、どうしたらいいか…。
あれは、セットみたいなものを買っているのですか?
それとも手作り??
お店で?家で??
いろんなやり方が多分あると思いますが、参考にしたいので、教えて下さい。

コメント

私もお宮参りの日に行いました。
ホテルにお食い初めのメニューがあり、持ち帰りにして自宅で行いました♪

1ro

我が家はお寿司屋さんの出前でお食い初めセットがあったのでそれと、大人用にお寿司盛り合わせを注文しましたよ。赤ちゃんの寝るタイミングや授乳なんかもあったので家で出前という形にしました。和食屋さんやお寿司屋さんには結構そーゆーメニューが出前でありますよ🙂

まこ

私は家で手作り、鯛と紅白饅頭だけ事前にお店で予約してました😌

近くにお食い初め膳などしているお店があれば、お店でもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもお宮参りとお食い初めを同じ日にやりました。
寒い時期だったので、少し暖かくなってからです。
スタジオアリスで撮影→お宮参り→木曽路でお食い初めにしました😃
遠方から義家族が来てくれたのと、私も外にでたかったので木曽路でやりました✨
何気に産後初の外食だった気がします(笑)

ネットで注文しました!
お祝い膳.com ってやつです!
鯛すごく大きかったけど脂も乗ってて美味しかったですよ♪

りぃ

うちはお宮参りは別で、七五三の前撮りと百日記念日の撮影の後にしたので

赤ちゃん用の離乳食食器セット買ってもらい、松花堂弁当っぽいのとお寿司とケンタとか買ってきてお家でパーティー簡単にしました!

因みにお宮参りの後は銚子丸だったと思います!私がお寿司食べたくてw

長男のときは節句の時期だったのもあり、私の祖父母宅でしたので私の祖父待望の男の子でなんかお頭付のお魚や吸い物とかお婆ちゃんが頑張ってたんですけど、実際あれ結構食べにくいしw食べたいもの食べるのが一番ですw

別々の日でやりました!😊

義両親が勝手に店予約してたのでお店でやりましたよ〜!