※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

離乳食再開についての質問です。5ヶ月半の男の子を育てています。離乳食を再開する際、10倍粥ひとさじから再開するべきでしょうか?それとも途中から再開してもいいでしょうか?

離乳食の再開についての質問です!
現在5ヶ月半の男の子を育てています!
5ヶ月に入って離乳食を始めたのですが、4日目で熱発し尿路感染症で入院してしまいました!
もうすぐ退院なので離乳食再開しようと思いますが、その際は10倍粥ひとさじからまた始めるのでしょうか?それとも途中からまた再開していいのでしょうか?

コメント

na

4日目で中断してしまった&病気明けでしたら、私ならひと匙からやり直します!

• riii

riii

ありがとうございます✨
    ひとさしから頑張ります🎶

• 9月23日
あいさー

10倍がゆをひと匙からのほうが無難かなと思います(^^)
弱ってるときはお腹に優しいものを少しずつは大人も子どもも同じかなと!
まだ5ヶ月のようですし退院後も無理には始めなくても良いと思いますよ(^^)

• riii

riii

ありがとうございます!!✨
    様子を見ながら初めてみますね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✨

• 9月23日