※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらいふ
子育て・グッズ

生後10カ月で夜泣きが続くが、離乳食も食べ過ぎているため夜間授乳をやめたい。どの方法がいいですか?お茶はNG。

生後10カ月になり、まだ夜中泣くので授乳しているのですが、離乳食も食べ過ぎなくらい食べるので、夜間授乳卒業したいんですけど、どの方法がいいですか?
代わりにお茶は飲んでくれませんでした…

コメント

メメ

夜間断乳するならもうひたすら泣いてもあげない、一択ですよね🤔
涼しくなったのでお茶飲まなくてもまぁ、何とかなると思います🙆‍♀️

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

泣いてもあげない…( >Д<;)
    かわいそうになってしまいますが、心を鬼にするしかない時期ですかねー…

• 9月21日
  • メメ

メメ

可哀想、と心が揺れるうちは本当に親も辛いのでどうしても!って理由がない限りやらなくて良いと思います
    夜間断乳も断乳も、自分と子供のタイミングがあると思います
    私は10ヶ月の時は見事に失敗しましたよ笑
    1歳ではすんなりいきました
    なので、そのタイミングが来たらで良いと思います

• 9月21日
まな

私もずっと添い乳で寝かしつけていたので、夜ちょこちょこ起きてしまい、最近完全断乳しました!

1日目は結構泣いて寝るまで時間がかかりましたが、夜1.2回起きても抱っこでとんとんしました。
2日目からは、抱っこで寝るようになり、1度も起きなくなりました!

今では、抱っこもせず暗くして横で寝たフリすれば勝手に寝てくれるようになりました😭

初日は大変ですが、あとは楽になりますよ!

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

抱っこは全然寝てくれないんですよー(泣)
    耐えがまだ足りないのかもですけど…
    立ったりもしないとですかね?

• 9月22日
  • まな

まな

私は立ってトントンしてましたよ😵

• 9月22日
  • はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

頑張ってみます‼️

• 9月23日
ゆずこ

泣いてお茶飲まないって感じですかね?昼間は飲みますか?
うちも初めはお茶飲みませんでしたが、少し抱っこして落ち着かせてからだったら飲んでくれました!
今は、朝方起きても近くにマグのフタ開けて置いたら自分で飲んでまたパタッて寝ますよ😊

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

日中はめっちゃお茶も飲みます!
    抱っこでは全然寝てくれないんですよね…( ´Д`)
    同じ10ヵ月なのに、もぅ自分で飲んで寝てくれてるなんでいい子ちゃんですねー♪

• 9月22日
なち

一週間耐えれば夜間断乳いけますよ!
その時は可哀想に思ってもクリアすれば朝までぐっすり寝られて子どももゆっくり休めるようになります^ ^
初めはおっぱいがいいと泣きますがあるとき諦めて、白湯やお茶を飲んでくれました!

• はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

やっぱり耐えが必要なんですね( >Д<;)
    日中ももぅ保育園行ってて、授乳でないので、おっぱいもでてるかな?ってのもあったので、昨日はジュースを飲ませてみたらジュースは飲みました!でも、甘いし歯によくなさそうですよね…

• 9月22日
  • なち

なち

初めはとりあえず飲むジュースから、だんだんと水で割って薄味にしていって水に移行するのもありですよ!
    咥えるだけで安心するものですもんね!お互い頑張りましょー!

• 9月22日
  • はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

なるほどー!!!
    薄めていく!いいですね♪
    ありがとうございます

• 9月22日