※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻症状が続き、めまいや動悸が気になります。安定期でも辛いです。病院へ行くべきか、次の検診まで待つべきか悩んでいます。旦那が不在で相談できず、体調不良が続くのは心配です。

こんにちは!

今妊娠19w3dになりますが、まだ悪阻?があります。
吐き気嘔吐は前よりは少なくなりましたが、動悸やめまいが多いです。
安定期に入っても、こんなに体調悪いもんですか?

キッチンに立っててめまいがあったので、15分程、横になってまたキッチンに立つとめまいが酷くなってて、、

どうすれば良くなりますか?
やっぱり病院?、、次の検診は10/9でまだ先です。
旦那さんが出張中で来月もいないので心配です。しかも喧嘩中で(お互い意地張ってるだけですが)気まずくて相談できません😅

みなさん、19週くらいの時どんな感じでしたか?
体調悪かった方はいつまで続きましたか?

コメント

おもち

全然悪阻が明ける気配がなく22wの時に匂い悪阻が無くなった事に気づきました!その後少しずつ嘔吐する回数が減って食べられる様になったので、個人差あるんだなー中々終わらなくて安定期入ると終わるもんだと軽く考えていたので若干マタニティブルーでした😫もしかしたらyouさんももう少し先かもしれませんね😫

• maho

maho

匂い私もありました💦安定期に入ってからなくなりましたが。
    吐き気嘔吐ひどい時でも、吐くと治るし、焼肉とかガッツリたべれる時もあったので、辛くなかったのですが、動悸やめまいは辛すぎます😭😭
    あと1ヶ月くらい頑張ってみます!

• 9月21日
  • おもち

おもち

頑張らずに休み休みでゆっくりしてください😃❤動悸やめまいの時はゆっくり横になって好きな音楽流したり(私はよくピアノの音楽を流します)妊婦生活もいつか終わりがあるけど結局10ヶ月の内に体調いいなーと思う日って案外みんな少なかったりしますもんね💦ゆっくり過ごしましょ

• 9月21日
heymama

私は結局8ヶ月まで吐き続けました!つわりって安定期に治る人が多いですがやはり個人差はありますよね(´ε`;)

• maho

maho

8ヶ月まで!😱😱それは大変ですね。辛すぎます。
    吐くのは、赤ちゃんに栄養いかなかったらと思って最近は我慢してます😅無理な時は吐きますが、、
    このまま生まれるまで続いたらどうしよ〜としんどい時良く思います😭😭

• 9月21日
ママリ

私は初期は悪阻らしい症状は一切なくて、すごくお腹空く(今思うと食べ悪阻?)くらいだったのですが、それも治った頃に目眩がするようになりました💦
座ってて、立ち上がって何かしようとすると目眩とか、ご飯作ろうと動き出すと目眩と動悸で…みたいな💦
知らないうちに治ってましたが、赤ちゃんに血液送られるようになって貧血気味だったのかな〜?と思ってます😅
今はもう目眩は無く、この前の検診で血液検査した時には正常値でした!

気になるようでしたら、産院に電話でも相談できるので、一度 電話して聞いてみると良いですよ😊
恐らく、一時的なものだから目眩がしたら休んでね!くらいに言われるかもしれないですが💦

• maho

maho

よし!やろう!って時にめまいとかなるともう動きたくなくなりますよね笑笑
    私も貧血かな〜とか思ってたんですが、血液検査問題なかったです!
    休んでも治らない時は電話してみようと思います😊

• 9月21日