※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

保育園に預けて働くのがかわいそうというのを見ると。しょぼん(´・ω・`)と…

保育園に預けて働くのがかわいそう
というのを見ると。。しょぼん(´・ω・`)となる
私だって預けたくないし一緒にいたいし
お金に余裕があるなら幼稚園まで一緒にいるのになぁ。

夫婦の貯金が全くないってやばいよなあ。。

働いてる時貯金しとけばよかったなぁ

コメント

かつらぎ

私も同じこと思ってました💦

旦那は、子供産まれたら幼稚園に行かせたいと言ってますが、今の旦那の収入では私も働かないといっぱいいっぱいです💦

保育園育ちの私は、実家が自営業な関係で産後間もなく入園し最後まで居残り組だったので保育園に預けることに何も抵抗はないのですが…

若い頃、好きなバンドのライブや趣味のゲーセン通いでお金使い込んでたので、今凄い後悔してます😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊♡
    私も幼稚園からがよかった!と思ってましたが、育休中もあるし旦那の収入だけじゃ余裕ないので働かなきゃなぁと😢

保育園に預けて子供にとって色々刺激になるしメリットもあるかもしれませんがやっぱり、やだなぁ、一緒にいたいなあと思う自分もいます。

私も独身時代お酒飲んだくれてたこと
    後悔してます😂😂
    貯金したいです。笑笑

• 9月21日
まるごろう

いますよね、保育園=かわいそう
という人。
昔の人の考えかと思いきや、若い人でもそういう方いらっしゃいますよね🤔
私も先日、美容室で髪切りながら美容師さんと子供の話になり
『娘ちゃん、今2歳くらい?今日は旦那さんに預けてるの?』と聞かれたので『4月から保育園入れてるから今日も保育園だよ~』と言ったら
『え、1歳半くらいで保育園入れたってこと?かわいそうに。』とサラッと言われてイラっとしました(笑)

私自身、幼稚園に行っていましたが『幼稚園でよかったぁ~。』と思ったことは特にありません😂
私が一日中見ているよりもプール入れてもらったりお散歩連れて行ってもらったり先生に遊んでもらったりお友達ができたり...よっぽど楽しそうですし、私も働くことによって娘との限られた時間を全力で向き合うことができるし心にも余裕が持てます❤️

どっちがいい!なんて無いと思います🙌仕事も子育ても頑張ってるママさんは素敵です💕

言いたい奴には言わせておけばいいんです😆✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよね😭😭
    働かなきゃいけないのにいいい仕方ないのにいいいってなげいてます笑
    え、それはイラっとしますね😱
    なんでそんなかわいそうってなるんでしょうかね😞😞

なるほどです♡
    たしかに保育園いって学ぶこともありますしね😊✨
    私は来年に預けるため動くので0歳児入園なのでちょっとつらいです。。笑
    でも限られた時間向き合えるしたしかに心にも余裕はできますよね!!

たしかにそうですね、言わせておきます😂😂💕

• 9月21日
  • まるごろう

まるごろう

うちの場合は、私が外に出たくて働きたくて仕方なくて預けました。
    娘と一緒にいるのが嫌!というわけでは決して無かったのですが…
    外との繋がりが無くなることが嫌だったのと働いていた方が若々しくいられるし外見も気にすることができるし
    何よりもやっぱり心の余裕を求めて、です。
    娘の成長もとても感じますし、おしゃべりも上手だし入れて後悔は全く無いです。

私が働くせいで、家計的にはおそらくマイナスかプラマイゼロくらいですが😂外に出て自分の時間も持てていることもあり、主人とも娘とも関係は良好ですよ❤️そして私も働いていたから(今は産休中です)か、主人も同じくらい家事をしてくれているので不満ゼロです🙌

• 9月21日
まにゃ♡

私はなんの抵抗もありません。
ふたり、0歳児クラスから通ってますが\^^/
いい子ですよ、
親ばかですが、やはり集団生活してるので、色々学んできます。
そんな娘にはありがとうと、よくがんばったね!
が、沢山です。
自慢です。
いちゅもおちごとがんばってくれてありがとう

と、長女から言われた時。
わたしはこれでよかったんだ、がんばるぞ!
となりました。なんにも後悔なんてないです。
沢山沢山学んで沢山色々影響うけて、いい体験してますよ。(*^^*)

• まにゃ♡

まにゃ♡

すみません質問となんか違う答えになりましたが💦
    うちも夫婦ともに貯金なくはじめてしまいましたが、なんとかやってます(笑)!

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    私も来年予定なので0歳児から見つかれば、という感じです😭✨
    そうですね、学ぶことたくさんありますよね!!

いちゅもおちごとがんばってくれてありがとう
    とか言われたらないちゃいそうです😭💓💓可愛いし嬉しいしもう!!

色々体験してくれるのは嬉しいですよね!家では学べないことたくさんありますしね!!

本当ですか笑
    なんとか少しずつでも貯金できるよう頑張ります😭💕

• 9月21日