※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小2息子は自閉スペクトラムとADHD。宿題でミスし叱ってしまい、自己嫌悪。支援級悩み中。息子は通常級が楽しいため、転籍は難しいかも。ADHD特性でミスが目立つ💦

イライラして子供を叱ってしまった… 自己嫌悪😰

小2息子は自閉スペクトラムとADHDがあります。
一応知的に遅れなしで通常級+通級で学校生活を送っています。

今日は宿題の範囲がわからない(連絡帳に記入漏れ)からの、家で散々ひっ算の繰り上がりの練習をして理解出来ていたのに、学校でワークをやったら間違いだらけ…💦(繰り上がりを足すのを忘れるミス)
で、叱ってしまいました😢

いつもなら、息子の特性的に仕方ないし叱ることは避けるのに、今日はすごい叱ってしまいました😰
そのうちに息子はウトウトしてきて、たぶん(解離現象?)かなりのストレスを与えてしまいました。

最低な母親です😢

支援級も考えているのですが、支援級体験へ行ったら息子は拒否😢通常級が楽しいと息子…💦先生から息子本人が嫌がっているので、無理に転籍はしないほうがいいとの話がありました。
ADHDの特性からうっかりミスが目立つようになってきた💦
色々悩みます😞

コメント

ママーリー

我が家は知的あり➕ASD、しかもやたら人に関わる系でめっちゃ辛いです😂
ずっと支援級でしたが、事情により高学年から普通級にうつりました!
自分の力で今は頑張っていますが、毎日ヒヤヒヤしてます
一年から連絡帳忘れるは書いてる内容説明出来ないわで雷落としまくりでしたよ←なんなら今も笑

最低ちゃいますよ!だってめちゃくちゃしんどいじゃないですか発達に難あり育児。
定型児はええなーと何度泣いたか。
愚痴くらいここで吐き出していきましょー