※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
その他の疑問

先ほど無事に調停離婚成立しました(ToT)!今日決めた養育費と未払いの生…

先ほど無事に調停離婚成立しました(ToT)!
今日決めた養育費と未払いの生活費、相手がやっぱり払いたくないと言って来た場合、どうなるんでしょうか?

前回の調停で、月々の養育費はいらないから今払える金額を一括で払ってもらって協議離婚にしようと決まったのに、あとからやっぱりヤダと言われてしまい、、

気持ちがコロコロ変わる人で、調停は成立したものの、なんか不安です。。

コメント

桃花

ならば、毎月の養育費を頂く方が、今後の生活のためになるかなと。
給料からの差し押さえも可能じゃありませんかね!

ここな

支払われない場合は家庭裁判所に履行勧告をしてもらいます。それでも支払わないようであれば、履行命令となりますがこの手続きの強制力はあまりないので、そうなったときはもちろん強制執行の手続きをしてください。こちらは給料の差し押さえなどです。

• おゆママ♡

おゆママ♡

ありがとうございます!
    助かりました!

• 9月22日