※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*だんちゃん*
家事・料理

【男の子の冬用ズボンについて】お腹ポコン、太ももムチムチだけど身長…

【男の子の冬用ズボンについて】
お腹ポコン、太ももムチムチだけど身長平均の男の子がいるママさんお知恵を拝借ください👏💦

うちの1歳4ヶ月の息子の身長が78.3センチ、10.6キロと平均的です👦
ズボンをお腹と太ももに合わせると90~95サイズかいいのですが丈がズルズルで長すぎます😩
足の長さで合わせると80サイズがいいのですがお腹がキツそうです👖みなさんだったらサイズや仕直しはどのようにされますか⁇
裁縫は得意ではないですが、ウエストゴムを交換したり、手縫いで裾をたくし上げるくらいなら出来ます😊💦
アドバイスよろしくお願いします👏✨

コメント

プーさん大好き

80cm 11kg 1歳4ヶ月です。
お腹にあわせるので、どうしても裾があまりますよね(;_;)洋服を買うときに、裾がゴムだったり、ピタッとなるズボン(裾を折っても折ったまま保たれる)ようなものを選んでます。が、それ以外の時は、何度も繰り返し裾を折って、ずるずるしたら折っての繰り返しです(-_-)

• *だんちゃん*

*だんちゃん*

まさに!その通りなんです💦
    春〜夏服のズボンはお腹のサイズに合わせても、短パンが七分丈ズボンになる感じだったし、私も裾ゴムやピタッとなるズボンを折り曲げて対応できてました💡
    でも、冬ズボンで生地が厚かったり裏フリーズ素材なんかにすると、何度も折り返すとゴワゴワな感じが気になって😅
    同じような体型ですと、悩みも同じですね。そのうち身長が伸びで体が引き締まるまでは仕方がないですかね😂苦笑

別の質問になってしまいますが…👏💦
    上の子から下の子にお下がりって何かしてますか⁇

• 9月21日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

着られるものは、全部おさがりですー。でも、2歳差なのにサイズ感が同じなので、おさがりっていうより、共用なのですが。でも、やっぱり、女の子のフリフリやピンクは着させられないなぁと思っています

• 9月21日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

あと半年か一年したら下の子の方が大きいサイズかもしれませんね!
    うちも姉、弟のサイズ感が同じで、服も同じサイズなのでシンプルな服、靴下や肌着なんかは共用です😅だんだん顔も男っぽくなってきたので、可愛らしい物に無理がきてます🤣
    こちらの質問にも回答くださりありがとうございました👏✨

• 9月21日