※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。安静にしていますが、腹痛が続いていて心配です。皆さんは初期に腹痛ありましたか?

胎嚢確認前ですがおそらく4w5dくらいです。下腹部痛?が続いてます…
先日病院の先生に、腹痛のことを伝えたところ、「心配だからできるだけ安静にしてください。腹痛がひどくなったり、出血があればすぐ来てください」と言われ、それからずっと仕事も休んで自宅で安静にしています。
立てないほどではないけど、下痢の時とか生理のピーク時くらいの腹痛が1日何回かあります💦昨夜も腹痛で目が覚めました😥ただ、出血もおりものもありません。
妊娠初期はこんなものなのか、それとも危ない状況なのか、判断つきません。
皆さまは、妊娠初期に腹痛ありましたか?どれくらいの腹痛でしたか?

コメント

みーちゃん

子宮が大きくなるので、お腹痛くなりますよ😊
妊娠中ずっとついてまわる痛みかもしれませんね!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!

みーちゃんさんはどれくらいの痛みでしたか?
    私、人より痛みに弱い気がして、どれくらいの痛みで受診したら良いかわからなくて😢

• 9月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

出血があれば受診で良いと思いますよ😊
    今も痛いですが、娘もいますので普通に生活しています!きっと子宮が大きくなるときの痛みは、妊娠中ずっと痛いので💦

• 9月21日
  • ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます😊
    ずっと痛むんですか💦
    待ちに待った赤ちゃんなのに、自分が痛みに弱すぎて、へこたれそうです…

• 9月21日
おまめ

私もチクチクやギューて痛い
時がありましたがそんなに
強くはなかったです💦
今と鈍痛がたまにという感じです。
結構痛み強そうですね( ; ; )
次はいつ受診になるのですか?

• ぴー

ぴー

自分の感覚では結構痛いです💦
    でも、布団にくるまってると数分でおさまるので、よくわかりません😢
    次は一週間後の予定です!1日1日がすごく長く感じます😣

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

それはしんどいですよね( ; ; )
    不安になる気持ちわかります。
    出血とか今までの感覚と異なる
    強い痛みを感じたら早めに
    受診するのはいかがですか?
    この時期ほんとに長く感じますね😭

• 9月21日
ちきゃ

下痢とかの痛みに近いならそれはかなり強いのでは??
私も初期からずっと腹痛があった方ですがそこまで強くはないですよ。便秘くらいです。
ちょっと心配です。

• ぴー

ぴー

痛みに波があるんですが、強い時は冷や汗?脂汗?が出るくらいです😥でも、痛みのピークはすぐおさまります。
    病院の先生や調べてると、危険な痛みは「我慢できないほどの痛み」と言われているので、我慢できるような我慢できないような…痛いながらもググったりできる余裕はあるんですよね…

• 9月21日
  • ちきゃ

ちきゃ

それは実際に下痢とかでなければ異常な痛みだと思います。そんな痛み普通はないですよ。
    病院は出産の取り扱いもあるとこですか?産科なら夜もやってると思うので、いつでもいいので、今すぐでもいいので、電話してみてください。

• 9月21日