※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お金・保険

学資保険に入らず、毎月子供手当プラス1万円を子供の口座に貯金しています。同じような方いますか?月によって5000円にすることもありますか?児童手当は絶対に手をつけないようにしています。

学資保険には入らず、毎月子供手当プラス1万円を子供達の口座に貯金しているんですが、同じような方いますか??
また家計厳しい月は1万円を5000円にしたりすることもありますか?
児童手当には絶対に手をつけないようにしています💦

コメント

ニコニコミカン

うちも学資保険には入らず、毎月貯金してます。
1人につき¥15000していて、2人で3万です。同じ口座に子ども手当も入れてます。
厳しい月でも、必ず3万入れてます!

けど、普通に貯めても利子がつかないので、今ドル建てにしようか検討中ですm(_ _)m

こぽ

児童手当は15000円、普通口座に貯めてますが、
別に月1万円づつをドル建て終身の保険(長男:旦那名義/次男:私名義)にしています。

普通預金や定期預金では増えない事と、
万が一、旦那や私に事故などがあり、途中で収入が途絶える事へのリスクヘッジも兼ねてます!

• みたらし団子

みたらし団子

横からすみません💦
    ドル建ての終身保険って何ですか😣?
    ネットで調べてもイマイチ分からないです💦

• 9月21日
みたらし団子

うちも学資保険には入らず、
児童手当の他に毎月15,000円ずつ貯金してます✨もちろん児童手当も同じ口座に入れてます😄

けーちゃんandそーちゃんママ

翌月に、5000円プラスにして補填できたらよりいいけど。
最低5000~1万円と決めてなにがあっても、回すってルールですると気持ち的にも楽でいいと思いますよ。

児童手当に手をつけないのは絶対です。トータル200ぐらい貯まりますからね。

三姉妹🐰ママ

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます✨
参考にさせて頂きます☺️