※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまま
家事・料理

8カ月になりました!今の所離乳食が2回です。しかし好き嫌いがはっきりし…

8カ月になりました!今の所離乳食が2回です。
しかし好き嫌いがはっきりしてきたのか食べないのがあります…皆さんどのようにして離乳食食べさせてますか❓私はめんどくさくて単品が多いです…。
ネットとか見ると綺麗に離乳食の写メが載ってたりするので,そこまで器用にできない私がいけないのか悩みます。
なにかおススメの調理法があったら教えてほしいです。
卵がアレルギーなのでまだあげれません

コメント

さみー

うちは単品で保存せずに野菜ミックスで保存して食べる前に軽く味付けしてました!
野菜を切って圧力鍋にいれるだけで手間はあまりかからないです!

• ミニまま

ミニまま

野菜ミックス‼️
    やってみよおとおもいます‼️

• 9月22日
のん

うちも野菜ミックスを作っておいて食べるときにレンチンで解凍→味付け(日替わり)のパターンが多いです😊
あとはしらすや納豆、ささみなどは単品で冷凍しておいて野菜ミックスにプラスする感じですね。
つかみ食べ用のおやきなども冷凍しておくと楽です!

こんな考えをするのは性格が悪いかもしれませんが、SNSに離乳食の写真を載せるような人はかなり頑張っている人だと思いますよ。
頑張ってるでしょ、綺麗でしょ、見て見てー♡って。笑
じゃないと載せないと思います😅

• ミニまま

ミニまま

みなさん野菜ミックス使ってるんですね😊
    冷凍は私もしてるんですが1個1個野菜買ってるのでなんか大変で😩

たしかに…笑
    そんな綺麗に作る時間なんてないしなかなか難しいですもんね💦

• 9月22日