※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

授乳中の飲み物について悩んでいます。お茶や水を飲むのが面倒で、お金もかかるので、他の飲み物を探しています。みなさんは何を飲んでいますか?野菜ジュースはいいのかな。

授乳中の飲み物どうしてますか?
授乳が始まって母乳あげてるから仕方ないことかもしれませんが、喉がすごく乾きます😱😱😵⚡

お茶を買ったり、作ったりしてましたが
消費量があまりにもおおくて作るのがめんどくさく…
キッチンの水を毎回くんでましたが…飽きました。

かと言って、毎回買っているとお金が大変です😖💫

みなさんはどうしてますかーーーー?


また、何を飲んでるか教えてください◎(о´∀`о)

ジュースは気が引けるけど
野菜ジュースならいいのかな。

コメント

いのこ

私も水分摂らなきゃと思いつつ、毎回何か買うとなるとお金がかかるので、キッチンの水を汲んでます😂
時間に余裕があるときはお茶を作ってます💡

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱりそうなりますよね〜😵⚡⚡

    • 9月21日
アオ

授乳中もその後も妊娠中もいつでも伊藤園のほうじ茶作ってます。
家族もそれです。
麦茶嫌いなので。
やっぱり買うと高いし、水じゃ味気なくてほうじ茶に落ち着きました。
面倒だけどお金の為!と我慢して作ります😂

  • ゆみ

    ゆみ

    ほうじ茶いいですね!ほっこりする味。
    麦茶飽きたのでお茶巡りでもして気分変えようかなと思います😣
    お金大事ですよね😂
    飲み物代ばかにならない。。

    • 9月21日
ゆみんこ

家では授乳する時に麦茶やルイボスティーを大量に飲んでましたよー!
常に持ち歩いてるのはウィルキンソンです(笑)
1日3リットルは飲みましょうと言われました。
ぜんぜんジュースも飲んでます。
と言っても、100%だったり野菜ジュースだったり。
豆乳も飲んでますし(^O^)
そこまで神経質にはなっていません。
楽しみながら、リラックスしながら。

  • ゆみ

    ゆみ

    そこまで神経質ではなく
    ジュースに豆乳、色々飲んでるんですが…消費量があまりにも多くて。
    多いから買うとバカにならない…ということは結果みんなはお茶と水だけになってくるのかな〜と思いまして!💡
    でもそれだけだと飽きて仕方ないんです😵😵😵
    だけどお金を考えると自分で作るしかないのかなぁ〜😭

    • 9月21日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    お金かかりますよねぇ!
    でも、この時期だけなので飲みたいものを飲んでいいんじゃないですか?(^O^)
    生後まもない時は、黒豆麦茶飲んでました!!普通の麦茶より美味しいですよー!おっぱいに良いと聞いて。
    水もたくさん飲んでるとデトックス効果があるのか、肌が綺麗になりますよねぇ✨

    • 9月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    このままじゃひと月数万円単位になってしまうんです😭
    黒豆茶も美味しいですよね!
    おっぱいにもいいんですね★
    パックが全部なくなって買わないままでいましたが、黒豆茶に戻ろうかなぁ。。
    たしかに!デトックスなのか綺麗になりますね!
    肌質は綺麗になってるけど
    あれ!?なんか肌綺麗になったかもーって触ると水分なくてカサカサです😂😂

    • 9月21日
  • ゆみんこ

    ゆみんこ

    えええ!?
    そんなにもかかりますか?!
    それはヤバイですね(⊙︎ロ⊙︎)

    これから寒くなってくるし
    ホットの黒豆麦茶いいと思いますよ!
    ちょっと前までデカフェの生茶を箱買いしてて、やはり高くつきました!
    ガブガブ飲んじゃいますもんね(ノД`)

    カサカサってことは、水分おっぱいで奪われてるんですかね(ノД`)
    生後3ヶ月頃から、睡眠不足と疲れでボロボロになってきますよね(笑)
    抜け毛もすごい事になるし(T_T)

    • 9月21日