※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
産婦人科・小児科

熱はないが、妊娠中で飲めるお薬が欲しい。耳鼻科か内科か相談したい。

熱は上がらないのですが
月曜から鼻水と喉の痛み、咳がとまりません。
行きつけの産婦人科は遠いので近所の耳鼻科に行こうと思うのですが、妊娠中でも飲めるお薬が欲しいとなると内科の方がいいですかね?😢

コメント

コトラ

私は、この前普通に内科に行きましたよ☝️
産婦人科は、喉とか診ないのでやはり、内科じゃあないですかねっ😅❔

みの

こんばんは。
耳鼻科でも問診表を書く際に【妊娠の有無】の記入欄があり、ちゃんと妊婦でも飲めるお薬を処方してもらいましたよ。院外処方なら薬剤師にもちゃんと確認できますし。吸入とかするはずなので耳鼻科がおすすめです。

ニャン吉mama

妊娠中風邪ひいてしまって、鼻水と喉とだるさがあったので近所の内科に行ったら、妊娠してたので飲める薬がないと言われて貰えなくて😭
寝てても良くならないのでかかりつけの産婦人科で薬貰いましたよ😣先生から妊婦が風邪ひくとなかなか治らないと言われて、風邪がちゃんと治るまで仕事休んで寝てました。
ひどくならないように気をつけてください。

ちくわまみれ

朝方やっと眠れて今までぐだぐだしてました💦まとめてのお返事で失礼します🤧
内科、耳鼻科、産婦人科それぞれのケースを知ることができてとても参考になりました😊

喉から始まった症状なので吸入目当てで耳鼻科に行きたいところですが、個人病院なので薬の処方となると事前に確認した方が良さそうですね🤔
耳鼻科→内科→かかりつけ医の順に電話してみて午後診で行こうと思います!ありがとうございました🙌