※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

後頭部に2センチほどのタンコブができたが、吐いたり痙攣はなく、普通に眠っている。冷えピタを貼っていたが、腫れは少し引いた。病院に連れて行くべきか不安。

夜9時過ぎにテレビ台に後頭部をぶつけてしまって(角ではなく下が少しでっぱってる板の所です)
2センチほどのタンコブが出来てしまいました。
ぶつけてすぐ泣きしばらくして泣き止みいつも通り遊んでから
寝かしつけて10時半頃寝ました。

いまのところ吐いたり痙攣したりはありません。
いまのところいつも通りスヤスヤ寝ています。

冷えピタを貼っていましたが外すので
保冷剤を当てて寝かしています。
少し腫れがましになった気がしますがまだタンコブはあります。


不安で仕方ないのとちゃんと見てあげてなかったとすごく情けないです。


明日朝から病院に連れていくべきなのでしょうか。行ったところで様子を見てくださいと言われるのは分かっていますが、、しばらく様子を見るのも不安で、、

コメント

ぱぅ

たんこぶは2-3日もすれば腫れは引きますよ😊うちの子の場合だけなのかもしれませんが💦

あまり気にしすぎなくても大丈夫だとは思いますが、ママさんが心配であれば病院で診てもらった方が安心ですね😣

  • るん

    るん

    はやいコメントありがとうございました。不安だったのが少しましになりました(;_;)
    タンコブ小さくなり特に変わりもなく過ごしています!
    ありがとうございました(;_;)

    • 9月23日
はる

コンクリートに、前から
こけてコブができたことがあります
びっくりして病院にいきました
泣きましたか?
吐き気もないか聞かれました

すぐ泣いた方がいいみたいです

机の角怖いですよね
お店の机の角もこの間ぶつけて
大泣きしてました
スーパーのカゴも
大人の持つカゴの高さがちょうど子供の身長ぐらいなので

目が離せません
でも突拍子もないこと子供はするので・・・

何もないといいですね

  • るん

    るん

    ありがとうございます。
    不安で不安で(;_;)
    いまは特に変わりもなく過ごしているので大丈夫かなぁと。

    • 9月23日