※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

10/3に帝王切開が決まり、足のむくみがひどいため寝るときのメディキュットを新しく買う必要があります。産後も考え、日中用も検討中。ドラッグストアで購入可能なオススメを教えてください。

遅くに失礼します。
10/3に帝王切開が決まりました。
数日前から足のむくみがひどく、今まで寝るときのメディキュットを就寝時に着用していたのですが、今日検診で、寝るときは脱いで足を上げて寝て、朝着圧ソックスを履くといいと言われました。
ですが持っているメディキュットが就寝時ようなので新しく買った方がいいのでしょうか💦?

産後もむくむという話も聞いたので、それなら日中用のを追加で買ってもいいかなと思うのですが、
オススメあれば教えてください☆
メディキュットでもつま先有無、ひざ下膝上と種類がありどれにしようか悩んでいます。

早めに欲しいのでドラッグストアで買えるものができたらいいです!
よろしくお願いします^_^

コメント

なつ

産後にありえないくらいむくみました!
本当はいけないのかもしれないのですが、就寝時用のメディキュットを1日中履いてました。
日中用のものを追加で購入するのであれば、膝上まで丈があるものがおすすめです。膝下のものを持ってるのですが、膝裏あたりのむくみが取れにくい気がします。。

質問からはずれますが、メディキュットより大量の水を飲むほうがむくみの解消には役立ちました!

• u

u

遅くに回答有難うございます!
    就寝用の方が圧弱いみたいなのでそれを昼に履くのは問題ないのかもと思ってました!
    膝上まであるやつの方がいいんですねT_T
    手持ちのが自分一人で履くのが厳しいのでひざ下ならまだ履けるかなと思ったのですが、、、履かせてもらいます!
    大量の水ですか(>_<)
    もっと意識して水分取るようにしてみます!!!

• 9月21日
  • なつ

なつ

帝王切開だとひとりではくの難しいかもですね。。どうにかしてはけるとよいのですが。

産後に体重が全く減らなくて脚がパンパンにむくんでいたのですが、お医者様にいつもより多めに水を飲んでくださいと言われました!
    入院中は1日に2リットル〜2.5リットルくらい飲むようにしたら、体重も減ってむくみが取れてきました。

無事にあかちゃんが産まれてくるようお祈りしてます☺️

• 9月21日