※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが続き、口の中が苦いです。これはいつまで続くでしょうか。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月になりましたが、つわりから始まり未だ何も食べていない時は口の中が苦く、これはいつまで続くのでしょうか、出産するまで続く様な気がして辛いです。同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

きょうか

私も初期よりはだいぶ落ち着きましたが、いまだに食べるものや量によっては戻すこともあり、なにより胃もたれが酷く辛いです😭

何も食べてないときも唾液つわり?というのでしょうか、
口の中で唾液が気持ち悪く残り、吐き出したりしています。

初期があまりにもしんどかったので、身体はだいぶ楽ですし、食べれるものも増えたので嬉しいのですが
いつまで続くのだろうとしんどくなりますよね( ; ; )

バンビ

こんばんわ(^^)
私は7ヶ月に入りましたが同じくよだれづわりだけ続いています。
食事した後の口の中、本当にまずいですよね。
家にいるときは歯磨きの数を増やして、外出中は常にガムを噛んでいます。

それわかります😭
ちょっと違うかもですが、私も口の中が変な感じで、常に何か飲んだり食べたりしてその頃一番太った気がします💦
未だに違和感があるような気がしますが…プラスしてムカムカがあったときに比べたら少しましかなと。。
なので出産するまでは我慢しようと思っています😢

こも

苦いというわけではないですが口の中の不快感がずっと続いています。
私はガムを噛むと結構軽減されます!

みっちゃん

皆さん、お返事ありがとうございます。よだれづわり始めて聞きました。口の中の唾液が気持ち悪い、まさにそれです😣自宅にいる時は飲み込む事が出来ず、吐き出しています。やはりガムを噛むぐらいしか方法はないですよね、ガムの好みもひとそれぞれだとは思いますがおすすめのガムはありますか??