※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
妊娠・出産

VBACについて相談中。3人目はVBACで出産。4人目は帝王切開か悩み中。先生はリスクありと言うが、旦那はVBACで大丈夫と考える。次の出産方法について不安。先生はゆっくり考えるようアドバイス。

VBACについて。みなさんの意見を聞かせてください。1人目を(15歳)普通分娩、2人目を(12歳)帝王切開、3人目が(7歳)1ヶ月早く陣痛がきたため、VBAC(普通分娩)で産みました。今4人目を(7ヶ月)を妊娠中です。先生にはリスクがあるから帝王切開でと言われたのですが、旦那が色々調べて、VBACで出産した方が結構いたので、大丈夫じゃないのって、最悪危ない時は、すぐ帝王切開できる準備だけして貰えば大丈夫じゃないって。正直、3人目を普通に産めてるので、次も普通に産みたい考えはあるのですが、万が一を考えると心配です。先生には相談しましたが、次までゆっくり考えてと言われました。

コメント

さかな

VBACしたい理由にもよると思います。
私も息子を帝王切開で産んでますが
VBACしたいとは思いません…
リスクを背負ってまで?って
思ってしまいます。
成功した方は結果論かもしれませんが
子宮破裂したら両方命が危ないって
思うとまだ上の子もいますし
私の中では無事元気な赤ちゃんを
出産することだけが目標なので
VBACはしないです。

• ラブ

ラブ

ありがとうございます。私も、無事に産まれてくれれば、どっちでもいいのですが、旦那は違うみたいで、もう少し旦那と話し合いたいと思います。

• 9月21日
ママリ

最悪の場合って子宮破裂ですよ💦そうなると絶対に赤ちゃんは助かりません💦
私は帝王切開でしかも破裂しないよう早めに産みました。
万が一を考えるなら帝王切開だと思います。

• ラブ

ラブ

ありがとうございます。前が大丈夫だったから、今回も大丈夫って保証は無いですからね。私は元気に産まれてくれればどっちでもいいのですが、旦那は違うみたいで、旦那と話し合いたいと思います。

• 9月21日
ママリ

友人が2人目をVBACで産みました😁🙌
病院側がしっか管理してくれて、無事出産できたみたいです😌

その子も陣痛はしんどいけど、次も普通分娩がいいな☺️って言ってました😊💕
産後の回復力が全然違産みたいですね😌🙌

母子共に安全に出産する!これが一番ですが、ラブさんの身体も大事です😌🙌
お医者さんとご主人と相談していい選択ができるといいですね😊

• ラブ

ラブ

ありがとうございます。とことん先生と話し合って、いい選択を出来ればと思います!先生と病院の協力が必要ですからね。
    陣痛は大変だけど、やっぱり産んだって実感があるのは普通分娩ですよね!

• 9月22日