※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

再婚された方に質問です!離婚して半年経過し恋愛や再婚は全く今はする気…

再婚された方に質問です!
離婚して半年経過し恋愛や再婚は全く今はする気も
ないですがふっと再婚された方って
どこで出会ったのか?再婚同士なのか?相手の親は
子どもありと聞いてどんな反応したのか?とか
色々と気になります。
再婚するまでに色々と時間はかかったんだろうなぁとか
思うのですが話を聞きたいなぁと思い投稿しました✨

コメント

ぺこ

なんの参考にもならないかもですが…
離婚後約1年で再婚しました!
相手は兄の友人で、中学時代から何度か会ったり挨拶や軽く会話はする程度でした。 兄と一緒に実家で飲んでいる時に、2人でゆっくり話す機会があり距離が縮まり、離婚から半年程でお付き合いになりました。 特にそんなつもりもなかったですし早すぎるんじゃないかとホントに悩んだんですが、とても信頼のできるいい人なのも、家族からも絶大な信頼感を得てる方だったので。相手は初婚ですが、私が離婚したことももちろん知ってましたし、なんの抵抗もないよとゆってくれました。 ちなみに、私には子どもがいませんでした。 前の旦那とは子供に恵まれず、不妊治療にも通っていました。 もう子どもは諦めようと思っていたし、結婚して子供をほしい彼の気持ちもわかっていたので、子どもができないかもしれないと話をしなきゃと思っていた時に、妊娠が発覚!! 結婚に至りました。 相手の両親もお付き合いする前から顔は知っている程度。私の兄のことも親同士も知り合いだったのでとくにとがめられることもなく、受け入れてもらえました。 ちなみに彼のお姉さんがも、義母の妹も離婚しているので離婚に関しては少しは理解があったかもしれません。友達など周りは、早ッとちょっと引いてる気もしますが……なにごともタイミングですね⋆*✩ 今は離婚は珍しいことではない!と言い聞かせています。笑

ちなみに私のいとこは初婚で、バツイチ子持ちの女性と再婚しました。 最初は驚きましたが、相手の方も子どもさんもとてもいい子で、すっかり普通の家族になっていますよ。

さるあた

私は離婚後1年半ぐらいで再婚しました。
私は3月に離婚したのでバツ2です。元旦那は初婚でした。
元旦那の親は付き合ってるときに何も子供いる人じゃなくてもと反対はしてたみたいですが、元旦那が俺はそれでもいいと言い続けたみたいです。
義母は上2人のこと可愛がってくれてました。