※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG
産婦人科・小児科

内科・皮膚科で汗疹と診断されたが、増えている。痒みはない。同じ症状の方いますか?ヘルパンギーナも。

内科・皮膚科に行った結果、汗疹と言われたけど…
どんどん発疹が増えてる。。。

足の甲・裏、太もも、ふくらはぎ、お尻、vライン、腕、手のひら・甲、首まわり

今のところ痒そうにはしてない。
胸とか背中には今のところできてない。

同じ症状になった方いらっしゃいますか??

ちなみに、ヘルパンギーナ(夏風邪)とはしんだんされました。

コメント

ママさん

似たようなのに今月頭くらいに下の子がなりました!
どんどん増えていったので焦ったのですが小児科、皮膚科ともに汗疹と診断されました。
四日間くらいで落ち着きました。
熱とか風邪症状は全くありませんでした!

• MEG

MEG

手のひらとかにもなりましたか?どんどん広がるので焦りますよね💦でもやっぱり汗疹なんですね。。何か対処とかしてましたか?

• 9月21日
  • ママさん

ママさん

手のひらは大丈夫だったんですけど足の裏にも少しでました!
    私も本当汗疹なの??
    ってかんじでもうひとつ病院いくか悩んでたら落ち着いてきました。
    不安ですよね😰

• 9月21日
ままちゃん

娘も同じような症状が出ていて、病院行きましたが分からずじまいです。
私も困り果てています。

• MEG

MEG

いま出てる感じですか?何か対処とかされてますか?心配ですよね💦

• 9月21日
H&Sのママ♥

手足口病では?!
保育士ですが、そんな感じで手足口病の子もいましたよー!

• MEG

MEG

皮膚科では手足口病ではなさそうとは言われました💦でも手と足が確かに酷いんですが…今日、昨日よりも悪化してます…本人は元気そうなのですが。

• 9月21日