※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

離乳食後のお風呂タイミングについて相談。姑の意見に不満を感じている。要らない干渉があると感じている。平日はベビーバスで入浴。

三世帯完全同居です。もうすぐ11ヶ月の男の子を育ててます。
今まで夕方の離乳食を食べさてからすぐお風呂にいれていましたが、姑から食べてすぐ入れて大丈夫?と言われました。どうですかね、今まではそれで大丈夫でしたけどと言ったら大人でも食べしなはせついでしょ?って言われましたが、姑は親じゃないから、親のすることだから、やかましいと思って聞いとるのかもしれんけど、そんなことないです。と言ってまーいろいろ言って台所から去りましたけど。そう思うなら黙っとけって内心思ってました。
お風呂の時間毎日6時半に入れていたのですが、と言ってもうちは特殊で、未だにベビーバスです。
旦那が休みの日には旦那とお風呂に入りますが、
平日私が一緒に入ることはありません。9ヶ月になった時2日だけ一緒に入りました。姑に提案して、そしたらまだ事が判らんのに、私が洗ってるときに何かあったらどうするの?と言われ、1日目はなんとかできましたが、2日目は頼んでもいないのに、服着させてあげるから迎えに行くので、時間帯教えてと。それが嫌だったのでまたベビーバスで入れてます。
質問じゃないですね。愚痴です。すみません。

コメント

マリコ

姑さんの「親じゃないから~かもしれんけど」のあたり、そういう聞かれ方したらそんなことないと答えるしか無いですよね。
 こういう自分の発言に逃げ場を作って話す人、私は嫌いです😅
どうしたもんですかね。。🤔

夏色☆

うちも完全同居です。

お風呂は私も頼んでないのに里帰り後から義母がやる気満々で1歳まえあたりまでは、何かしらは手伝ってきました💦

最初は義母がベビーバスで入れて、お風呂に入るようになってからも何故か義母が入れ、最後は私が入れて義母が子供を脱衣所まで連れて、終わったら迎えにきて…というスタイルでした💧

保湿剤を塗って欲しいのに、明らかに塗っていなかったり、私が服を着て迎えに行くと、子供から私が見えないように子供に覆い被さって私の方に行きたがらないようにされたりで本当に嫌でした💦

話がずれてしまいましたが、離乳食後、食器を片付けたり着替えを準備したりで多少は時間がかかるかと思うので、私はあまり気にしません✨

ママン

私も完全同居です。すごいわかります。うちも最初服来させるなど手伝うなど言われ続けましたが、毎回大丈夫ですなど断り続けてました。
とくに嫌味なども言われたりはないですが、私の見えないところに連れていかれて毎回嫌な気持ちになる事が多かったので、お風呂は断り続けてました。

嫌味言われるのは嫌ですよね…💦