※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐の付け方がわからず、苦しそうで泣いてしまいます。エルゴオムニ360を使用していますが、どうしたらいいでしょうか?

新生児の抱っこ紐のやる方がわかりません。
どうやっても苦しそうで途中で泣いてしまいます😭
真っ正面向いて胸のところに顔埋めたら苦しいと思ってどっちか向かせてやってるのですが途中で向き変えたくなっちゃって動き出します😭
どうしたらいいですか?!
エルゴオムニ360です!
付け方は多分あってると思うんですが…😭

コメント

みっこ

同じくエルゴオムニ360使ってますが、泣かなくなったのは1ヶ月半(5kg超えたくらい)でした💦
規定内の体重あっても小さいと埋もれちゃってダメでした。
頭が半分くらい出るような高さに調整すると上手くいきます。頭の位置をママが頭にキスできる高さにすると、頭出てます。
薄手のおくるみで、手足は出るように包んで赤ちゃんにボリューム出したり😊
こないだアカチャンホンポに着けていったら位置をいいところに微調整してくれました!

ねこまま

私もエルゴの新生児から使える物買いましたが、足もそんなに広げられず出せないし上手く使えず、結局ベビービョルン のオリジナルを買い足し、今はそっちを使ってます😂
脱着もかなりやりやすいです!
エルゴはもう少し大きくなってから使おうと思ってます…😂
回答になってなくてすみません!