※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
家事・料理

離乳食の野菜は無農薬にされていますか?息子の湿疹が気になりまして、最…

離乳食の野菜は無農薬にされていますか?
息子の湿疹が気になりまして、最近無農薬を買おうかと思ってます。
でも全て無農薬は価格的に厳しいのでいろいろ迷ってます。

みなさんどうされてますか?
無農薬野菜を使われてる方、どこで買われていますか?

コメント

いちまま

うちも湿疹はありますが普通のもの買ってます。
こだわりだすと止まらない性格なので、続けれないのであればスーパーで買ってしっかり水で洗い落とすようにしてはどうでしょうか?
湿疹が生後からずっとある子は食物アレルギーを持ってることが多いそうですよ!

• cacao

cacao

やはりアレルギー持ってるのかな?
    生後から湿疹が良くなったり、悪くなったりで、なかなか治りません。

しっかり洗い落とすというのも大切ですね!心がけます。

• 9月20日
  • いちまま

いちまま

うちもそれで卵アレルギーでした!
    離乳食であげる前に良かったです😊

• 9月20日
ままり

近所の直売所(雑貨屋さんの副業として畑をやってるようなので、いつも野菜を売ってる訳ではない)に置いてる野菜は無農薬なので、たまにそこで買います。

普段から無農薬にこだわる気はないです。
食は大事ですが毎日のことなので、そのこだわりをこの先ずっと毎日継続するのは経済的にもムリなので💦

ぷに

私も無農薬とかに気にしてました。
でもなかなか売ってなくて。
普通のスーパーの一角に無農薬コーナー があってそういうところで買ってましたが値段も高いし、品数も少ないし。。
あとは離乳食の瓶の有機野菜ってのが赤ちゃん本舗に売ってましたね。

ママリ

うちの子は特に気にしてないです!
ちゃんと洗えば大丈夫かと…💦

湿疹が生後6ヶ月以降もある子は
アトピー性皮膚炎と診断されますよ!
湿疹からアレルギーの元が入り込んで
食物アレルギーになりやすいです!
と小児科医が仰ってました!

小児科に行って、相談してみてもいいと思います!
うちの子も早いうちからステロイド剤で治療したので、今では湿疹が無くなりました!💪

• cacao

cacao

アトピー性皮膚炎なのかな?小児科では特に何も言われてないのですが、今度聞いてみます>_<

• 9月20日
Riiiii☺︎

自分も気にならない身なので子供にあげるのも特に気にしてなかったです。実家で野菜作ってて子供もそれ食べてますが実家の野菜も無農薬ではないしあんまり気にしませんでした(>_<)

• cacao

cacao

無農薬で野菜作るのもなかなか難しいですよね。

• 9月20日