※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

歯科医院の面接で1年後に戦力になって欲しいと言われ、育児休暇のため1年頑張りたいが、1年後が勝負と言われて悩んでいます。辞退するべきでしょうか。

先日歯科医院にて面接をしてもらいましたが、選考を辞退しようと考えております。
(診療所拡大の為)1年後に戦力になって欲しい。という事で、約1年間で業務を覚えていってほしい、という話をされました。
今回勤務先の閉店で転職をしないといけなくなり、育児休暇の為に1年は頑張ろうと考えていました。
しかし、そのクリニックからすると1年後からが勝負という事。
採用は1名。もし、自分が採用されたら更に妊活を延期、またはクリニックに多大な迷惑をかける。と思いました😢
なんと言って辞退したら良いでしょうか😣❓
きちんと調べて面接に行くべきだったのかなー😭

コメント

🍄きのこ🍄

実際に歯科で働いていて、
面接をした方から
「実は他でも面接をしていて〜」って辞退をしたいと電話がきたり、
特に理由も言わず「辞退をさせていただきたい」と一言で済んだ方もいました\(^o^)/

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

特に理由はいいですかね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月20日
だおこ

採用の連絡がきたわけでないのですよね? それなら、都合により辞退させてください、でいいと思います。辞退したいという人に理由をきいて引き止めたりしないですよ☺️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

採用の返答はまだです😊
    わかりました🙋‍♀️ありがとうございます😭✨

• 9月20日