※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もう少しで8ヶ月になります。同じくらいの月齢の方、家でお子さんとどの…

もう少しで8ヶ月になります。
同じくらいの月齢の方、家でお子さんとどのように過ごしてますか?

後追いがあるので、家事のために少し離れるだけで泣かれてしんどいです😭
その反面、近くにいれば相手してなくても機嫌がいいので、子どもには申し訳ないですが、隣で寝っ転がって携帯触ってます😔💦

今日は雨も結構降っているので、出かける気にもなれず、、、😥

家での遊びは、絵本を読む、メリーやピアノ絵本で一人遊び、それ以外はほとんどおもちゃ舐めて遊んでます😅笑

コメント

りんご

こんにちは!うちも後追いがすごいです💦うちの子はスマホ触ってると奪い取ろうとしてくるのでそれもできず😂家にいると機嫌が悪いので外をウロウロしています笑 後は上の子の帰りをひたすら待ちわびてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も側でスマホいじってるとめっちゃ奪おうとしてきます😅
    何とか阻止して使ってます(笑)
    外出るほうが、息子も機嫌いいです😅晴れてたら外出たかったんですけどねー😔💦

• 9月20日
M

うちの子も同じ感じで、そばにいればいい子です。
家事をする時は一緒に移動です…ベランダ、お風呂場…台所だけはさすがに危ないのでガードしてますが、泣いて大変なときはおんぶ紐でおんぶです。
日中は一緒にアンパンマンを見たり、歌を歌ってり踊ったり…タブレットで動画を見せたり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりしてます。
最近はいないいないばぁーってかくれんぼしたり、まてまてまてーとおいかけっこしたりしてますよ!
天気がいいときはお外でお散歩して、児童館へ行ったり、イオンなどのプレイルームでボールプールなどで遊びに行ったりします。
幸い我が家はおもちゃだらけで、家にジャングルジム、滑り台、ブランコ、ボールプール…車のおもちゃから…ありふれるほどおもちゃがあるので…一人でいい子にしてるときは勝手に遊んでもらってます。
また週に2日ぐらいは実家が自営業なので仕事を手伝いにいきながら、息子を遊んでもらったりしてますよ!
どうやって過ごそうか…毎日課題です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦
    下に返信しちゃいました😅

• 9月20日
ゆか

ひとり遊びしてくれるなんて、いい子ですね❤️
うらやましいです!
我が子のいまの遊びはハイハイしてはいろんなところでつかまり立ちですね〜💦なので、遊んであげるよりも主に追いかけてます(笑)
メリーもプレイジムもジャンパルーもハイハイするようになったらあんまり遊んでくれなくなりました…😭

ハイハイしないときは、手遊び歌を歌ったり、いないいないばあしたり高い高いとか、仰向けで抱っこしてゴロゴロ左右に転がったりしてます😊
マンネリしちゃうので他の遊びと、気にいるオモチャを探している日々です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌いいときだったり、私が離れたの気づいてないのかな…?みたいな時だけなんですけどねー😭
    機嫌悪いとベビーサークルの中から、目を見開きながら泣いて訴えてきます(笑)

動き出すとほんと目離せないですよね😅お子さんが追いかけるんじゃなくて、ゆかさんが追いかけてるんですね😆❣️

私も高い高いとかアクロバティックな遊びは喜ぶので、結構するんですが体重増えてきてしんどくて、、、😅
    おもちゃも相性があるので、どんどん増えていってはほとんど関心持たずで終わってます😅

• 9月20日
はじめてのママリ

うちもずり這いするようになったので、家事するときは見張りながら洗濯物干してます😅おんぶ紐しても暴れちゃって😭💦
前は天気よくても出かける気にならなかったんですが、最近は私も息子の機嫌のためにイオン行ったり支援センター行ったりで気晴らししてます😍

おもちゃたくさんで羨ましいです🎶
我が家はアパートなので、滑り台、ブランコ置いたら部屋うまっちゃいます(笑)

後追い、ほんと大変ですよね😭😭😭