※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
ココロ・悩み

子育てが不安で、マタハラも受けているシングルマザーが、保育園入れて仕事を探すのが難しいと相談しています。

これから1人で子供育てないといけない…
シングルマザーで頑張ってる人いっぱいいるけど
私は絶対無理だー!でも頑張らないと。
実家も遠くて田舎だから戻れないし、今育休中だけどかなりマタハラ酷いところでこのまま仕事クビになりそう。戻って来る気ないと思ってた。って言われた。
1歳で保育園入れてフルタイムで仕事しないとやっていけない…雇ってくれるとこあるかな。
頑張ってるママさんいっぱいいるのに私は出来そうにないよ〜!

コメント

momo

私も実家遠くて田舎で帰ってません~💦
マタハラ嫌ですね😢その職種が好きなら我慢してできますが、でなければしんどい…。
私は正社員が夜勤をしなければならない職種のため、退職しパートで4月から別の職場に就職しましたが、もうすでに辞めたくて仕方がありません。
夜勤までやってた正社員がパートになるならまだしも、最初からパートな人ははじめてらしく、女ばかりの職場なのでそれなりに影で言われているようです。気にしたら今すぐにでも辞めたくなるのでずーっとすいませんすいませんって言いながらやってます。
激戦区の保育園事情もあり、時給も割りとよいため、耐えてきましたが、やはりなかなか…。
娘と笑顔で過ごしたい…。

世知辛い世の中ですが、お互い頑張りましょうね😢