※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がずっとグズグズで、家事ができずしんどいです。抱っこやあやしで泣き止むが、1人で遊べるか心配です。

4ヶ月の息子です。
最近、寝てるとき以外ずっとグズグズです。
睡眠はしっかりとれてます。
ミルク飲ませても、ゲップ出してあげても、オムツ変えてあげても、室温調整しても、布団に置いたら泣きます。
私の姿を見せても泣き止みません。
抱っこしたり、あやすと泣き止みますが、正直家事など出来ず、しんどいです(^^;
どうしても家事などしないといけないときは、少し放って置いてますが、泣きがヒートアップします(-_-)
首が座ってないので、おんぶも出来ません。
メリーとか買ったら少しは1人で遊んでくれますか?

1人で遊んでくれるお子さん羨ましいです。

コメント

の

前はプレイマットで1時間とか遊んでたんですけど、最近グズグズです〜(T_T)
メンタルリープかなぁと思ってます!そう思うと、そういう時期だもん仕方ないよね〜と割り切って接することができます😂
あやすの疲れたら、10分くらいベッドに置いたりしてますよ!

• たらさん

たらさん

メンタルリープとはなんですか?
    初めて聞きました💦
    10分くらいベッド置いてて泣きませんか?

• 9月20日
  • の

ざっくりですが、メンタルリープとは、赤ちゃんに新たな知能が芽生えて次の発達段階に移行する現象です。と、説明されています(^^)
    ある時期になると、赤ちゃんが愚図りやすくなって、それが終わると新しく出来ることが増えてるって感じです!
    調べると詳しく解説されてますよ✨
    たまにそのまま寝ちゃったり、何故かご機嫌になったりしますが、基本ギャン泣きです😅でも、やることあって仕方ないと割り切ってます💦

• 9月20日