※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

予定帝王切開で出産を控える方が、手術の時期について周囲の言葉にイライラしています。手術のタイミングは赤ちゃんや母親の状態によって異なるため、決められるものではないと感じています。

予定帝王切開された方に質問です。

1人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開での出産になります。

だいたい、いつごろ手術されました??
38週あたりが多いと聞きますが、37週だったり38週すぎてからだったり、赤ちゃんの大きさや、ママの具合にもよるとは思うのですが…

まわりの外野が「手術いつなん?」「まだ決まらへんの?」「出来れば◯日が良い」「◯曜日は避けて」とか、言いたい放題で、イライラして来ました(тωт。`)

いくら「予定」帝王切開とはいえ、そんな都合良く決められるものでもないだろ!て、私は思うのですが…

コメント

ななママ

38w0dでしました(*^-^*)
病院の手術を行っている日を言われてここから選んでねって感じでした。

ふーさんママ

38週ちょうどでした。
私が出産した病院は手術日が火曜日か木曜日と決まっていて、この日とこの日から選んでください、と言われて旦那の休みの取りやすいほうで決めました。

ki

37周と4日でした!
産院がオペの日は月木と決めているようで
月曜日に切りました。

あおまま

私は予定帝王切開でした~!😄

赤ちゃんの大きさとかも関係ありますよね~!!
友達の話ですが、二人目の時に切迫早産で、決まってた帝王切開日より前になるかも…と言ってました!(もう産まれましたが、もともとの予定日聞いてないので早まったかは不明です!)

私の主治医は金曜日に妊婦検診してるので、金曜日は無理と言われてましたが、それ以外なら大丈夫だよって感じでした!😄38週越えてからが良い感じだったので38週中に産みました😄(総合病院です!)

ゆき

2人目を予定帝王切開で
出産しました!
1人目は緊急です(´-ω-`)

37w5dでしたよ!
病院で手術できる曜日が
決まっていて、
この日とこの日ならどっちがいいー?
って病院で聞かれました!
いつごろ決めたのかは
忘れてしまいましたが、
何回か先生にいつ手術の日
決めますか?って
聞いてました😅

のの

まさに第1子を緊急帝王切開して、今、第2子を来週予定帝王切開に控えています!

切迫早産ということもあり入院中なのですが37wの正産期に入ってすぐ、病院の手術日に合わせて産む予定です!

赤ちゃんの都合が第1なので、そんな都合よく産まれませんよね!
産む日がわかってるからと言って、そんな風に言われるとムカつきますね。
病院の都合と赤ちゃんの都合とで決まるので、大人しくお待ちくださいって言ってやりましょう(笑)

• のの

のの

ちなみに、正式に決まったのは今週の火曜日でしたが、またエコーなどしてみて、検討する場合もあるみたいです。
    なのでちゃき♡さんの場合、29wならばまだまだ手術日が決まるのは先だとおもいます!
    ポロッとお話が出たのも、33wあたりでした!

• 9月20日
りぃ

私は一人目が胎盤に問題ありのハイリスク妊娠で38週で計画分娩で低出生体重児を出産してるので、

二人目の妊娠が胎児大きめで38週で計画分娩予定といわれ、冗談半分で予定日まってたらダメですか?って聞いたら、4000オーバーするよー、因みに早剥も子宮破裂も覚悟の上だよね?って半分脅されましたw

二人目37週で破水したのでまだよかったですけど、促進剤でダメならすぐ緊急帝王切開するからって言われてたので色々怖かったですよぉ

なので一人目がなんで帝王切開になったのかと、何週の何キロで産んでるかがわりと重要らしいです。

花輝惺MaM☆

二人目の時は38週で産みました‼️
先生からもあんまり遅くして陣痛きてからじゃ遅いからと38週と言われました‼️
ちょうどではなく、38週何日みたいな感じだったかと思います‼︎

私は37w最後に予定でしたが、結局2日前に破水して緊急になりました💦
私の産婦人科では何日と何日が空いてますがどっちがいい?という感じで
そんな何日の何曜日がいいって決めれる感じではなかったです😭

モロゾフ

私は上の子の予定などもあり調整しましたが38週が大体基本でした。