※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

アルバイト辞めずに事務職始めるべき?理由言って日程調整する方法相談。

何度もすみません😱
今アルバイトしています。体力的にきつい。ので事務職の求人をたまたま見つけて応募し面接にいったら即日採用されました。
アルバイトをしている事は、先方に伝えていません。10月1日から来れますか?と聞かれその場ではい!と言いました。が、アルバイトを辞めるとまだ伝えていません。その場合、事務職の方に何か理由を言って開始日を先延ばししてもらったほうがいいですか?みなさんならなんといって先延ばししてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバイトのほうをなんか理由つけてすぐに辞めることはできない感じでしょうか?🌟

• みみ

みみ

まだ始めて2週間なので、非常識なのかなとか考えたり😞でも辞めるなら早い方がいいよなぁと思ったり😓

• 9月20日
ゆま

だいぶ自分勝手ですね笑
まあよく聞く理由は自分が体調不良でとか子どもがインフルエンザでとかですかね。
アルバイト先に正直に次の仕事先が決まったので今月いっぱいでやめさせてくださいと言えばいいんじゃないですか。

次に決まった仕事の方に、現在アルバイトをしている旨は伝えるべきでしたね。
今の状態は双方に多大な迷惑をかけてしまいます。
退職の旨は、雇用形態に関わらず1カ月前には申し出るべきです。
正直に今の貴女の状況をお伝えしてみては?
最悪雇用取り消しになるかもしれませんが、それは仕方ない事です💦

• みみ

みみ

そうでしたよね💦今受けているところは、ありますか?と聞かれたので、、ありません。と伝えてそのときにその事をお伝えするべきでした💧

• 9月20日

早めに今の職場に使える方が良いです💦
法律で2週間前に退職の意思を伝えた場合、退職させなくてはいけないという法律?があったと思います。
ほとんどの会社は1か月前に申告するようにという誓約書があると思いますが、それは法律よりは弱いので😅
今日退職の意思を伝えれば遅くても10月3日に退職になるため10月4日からは新しい職場で勤務出来るかと思います。
どちらにしろ意思を伝えるのが遅くなるほど退職日が伸びるだけです。
まだ働きだして2週間なら1ヶ月後に退職するとしても、2週間後に退職するとしても、どちらにしろ常識から外れていることには変わりないので次の職場に迷惑が出来るだけかからないようにすることが一番ではないでしょうか😅一応今月いっぱいで今の会社を退職したい旨は伝えてみてもいいかもしれないですね。

退会ユーザー

早めに今の職場に伝える
    の間違いです💦

• 9月20日
ちぃこ

早めに育児と仕事の両立が厳しく体調を崩してしまったので辞めたいと伝えてはどうでしょう?
今の仕事がきつくて新しい仕事を始めたかったんですもんね?
仕方ないです(*_*)

• みみ

みみ

重労働で、いつ腰をやられるかってくらいでほんとにきついです😭

• 9月20日