※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
妊娠・出産

排卵日前後に行為し、生理5日遅れ。検査薬は陰性。症状は生理前と似ている。遅れても陽性反応の体験談ありますか?

妊娠希望です。
排卵日前後に行為しました。
現在、生理は5日遅れています。
生理予定日から四日後に妊娠検査薬で陰性が出ました。
生理予定日一週間後にもう一度検査薬を使用してみようかと思っておりますが、妊娠の可能性は低いですかねっ(;_;)?
1人目を妊娠してからだいぶ経つので、妊娠初期症状もどんな感じだったか忘れてしまいました(*◊*;)
今の症状は↓↓↓
・軽い風邪症状
・恥骨痛
・腰痛
・軽い吐き気
・肌荒れ

ほとんど生理前の症状と似ているので、ソワソワしています。

生理予定日過ぎて検査薬を使用しても最初は陰性で、後から陽性反応出た方いらっしゃいませんか?
体験談聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のん

私、そうでした。最初は、陰性で、少し日にち待って、もう1つ使ってみたら、極細の陽性反応でて、日に日に濃くなりました。
原因は、排卵が遅れたみたい。
主さんも、排卵が遅れたのでは?

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

そうだと嬉しいです!
    質問を返してしまい申し訳ございませんが、だいたい生理予定日何日後に検査して陽性がでましたか?

• 9月20日
  • のん

のん

確か、3日~4日待ってだと思います。

• 9月20日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

そうなんですね!
    もう少し待ってみます。
    コメント・返信ありがとうございました☆

• 9月20日
まな

私もです🙋‍♀️
生理予定日から一週間待って使っても陰性で、その後も生理がこないことから不順になっちゃったんだ…(もともと不順)
と思い、産婦人科に受診したところ妊娠していると言われました(><)

初めて検査して陰性が出てから産科に受診する間も何回も検査しましたが、全部陰性だったために妊娠してると言われ、本当にびっくりしました笑

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

そんなこともあるんですね!
    1週間経っても生理が来ない場合は私も受診してみたいとおもいます。
    コメントありがとうございました☆

• 9月20日
  • ユメ

ユメ

横からすみません🙇‍♀️確か、以前、私の投稿にもコメントあったような。。。❣️
    実は、今、生理が遅れて6日目なんです。明日で遂に生理予定日から1週間後😭フライングでは毎回陰性です😭私も、半分期待しちゃってますが、半分は生理不順かな。。。と。
    まなさんのコメントで、希望が持てたんで、つい、私からもコメント📝しちゃいました❣️婦人科で妊娠発覚するまでのお話し、聞きたいです❣️良ければ返事下さい🙇‍♀️

• 10月5日
  • まな

まな

私の場合、今年の3月1日が生理予定日で8日に検査して陰性でした。
    そこから体の火照りと下腹部が痛むことがあり、やっぱり妊娠?!って思って何回も検査薬を使ったんですけど全部陰性で‥(;_;)
    病院に行ったのは22日で、その時尿検査をして先生から「線が薄っすら出てるから妊娠してる可能性があります。」と言われました!
    その時内診をしたのですが、まだ胎嚢も何にも見えなくて多分妊娠って感じだったんですが、一週間後に検査してもらった結果妊娠してました!
    先生曰く、排卵日が3wずれてたようでした^^;
    8日から22日までは本当に長く感じました。何回も陰性を見るのは辛かったですが、結果妊娠してたので嬉しかったです!
    長文になってしまいすいません(><)

• 10月7日
  • ユメ

ユメ

お返事ありがとうございます!
    実は。。。今日、婦人科で生理くるようにホルモン注射💉打たれてしまいました😭
    胎嚢とか確認出来ませんでした💦
    私もまだ今のところ、超初期症状はありません。
    超音波では子宮内膜の厚さチェックされて。だいぶ厚くなってたらしいです。
    万が一、あと一週間、二週間過ぎても生理来ない場合、再度、妊娠検査薬してみます!もしも、陽性が出たら。。。
    先生を訴えます!!
    だって、ホルモン注射💉は胎児にだいぶ大きな影響あるから。。。

お返事ありがとうございました❣️

• 10月7日
  • まな

まな

妊娠希望なのにホルモン注射打たれちゃうんですか😳
    すごいもやもやする1〜2週間になると思いますが無理せず過ごしてください😥

• 10月8日