※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

28週の妊婦です。茶オリが出て心配です。痛みはないが病院に行くべきでしょうか?昨日の検診は問題なし。

現在妊娠28週目です。今朝トイレに行くと茶オリが少量出ていてビックリしました。
お腹が張ったり痛みなどはありません。
よくある事なんでしょうか?
昨日の検診では問題なく順調と言われたので病院に行くか迷ってます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
一度病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• のり

のり

初めてだったのでビックリしました💦そーですね、電話して聞いてみます😭

• 9月20日
シロ

昨日の検診で内診はありましたか?
私は28週の検診の時に内診があり、少し出血するかもーと言われました。
一応電話で聞いてみるといいと思います!!

• のり

のり

内診はなかったです!心配なので電話してみます😣

• 9月20日
アキコ

健診で内診されてないですか?
そういう理由が思い当たらずの茶オリなら、出血は怖いのですよ💦
他の人が大丈夫でも自分が大丈夫かどうかはお医者さんしか分からないので、病院に行くことをオススメします😣

• のり

のり

そうですよね💦内診もなかったですし、思い当たる理由も無いので、一度病院に電話してみます💦

• 9月20日
よし

わたしも茶オリ出ます😢
検診では同じく問題ないと言われてます。
なので、気にせず過ごしてます😂

• のり

のり

茶オリ出ますか?!問題ないなら何で出るんですかね?🤔
    気にせず過ごせるなんてすごいですね😳昨日の検診で内診はしてないし、気になってしょうがないです💦

• 9月20日
ママリ

昨日検診があったみたいなので、内診した時に何も言われてなければ大丈夫ですよ!
茶色は古い血なので、問題あれば昨日の内診の時に言われてますよ。
たぶん内診が刺激になって古い血が出てきたんじゃないかなと思います。
でも素人意見なので、念のため産院に電話して聞いた方がいいですよ😆

• のり

のり

ありがとうございます!
    茶色は古い血なんですね🤔
    内診はなかったので、だんだん心配になってきたので電話して聞いてみます😣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

先日、いきなり茶色い織物が出て大丈夫でしょ✨と軽い気持ちで病院受診したら、子宮頸管長や張りなど問題無いけど茶色い織物ってことはどこかで出血してる可能性あるからモニターや消毒などちゃんとした方がいいと入院、切迫早産の診断でした💦

• のり

のり

そーなんですね😣💦
    やっぱりこわいので明日病院行ってみます!何もなければそれで安心出来ますしね✨ありがとうございます!

• 9月20日