※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
妊娠・出産

つわりのピークが見えず、つらい状況ですね。ピークは個人差がありますが、だいたい14週から18週頃が楽になることが多いです。頑張ってください。

おはようございます!
現在14週の2人目妊婦なんですが、つわりのピークが全く見えません(;_;)
12週あたりまでは食べづわりで、あまり吐くことはなく常にムカムカ気持ち悪い感じ。
ここ2週間は吐きづわりになり、ほぼ毎食後少しするとトイレへ駆け込み少し吐くの繰り返し(;_;)
昨日は夕方から寝るまでに5回は吐いて…疲れました…。

ピークの見えないつわりに…何だかめげてしまいそうです。
みなさんはピークはいつ頃、楽になってきたのはいつですか??
励みにしたいです、教えてください💗

コメント

とまと

1人目の時は6〜13週まで、ピークは10週くらいまでだったかな?
今は絶賛つわり中です😱
1人目のつわりが食べづわり、しかも軽い方だったから今かなりきついです😫
回答にならなくてすみません💦

• もこママ

もこママ

今辛くなってきた時期なんですね💦私も1人目がかなり楽だったから…辛くって(;_;)
    がんばりましょー♡

• 9月21日

励みにならなくて申し訳ありませんが💦11wから15wまで重症妊娠悪阻で入院、頑張って食べても全部吐いていたら16wの検診でケトン4+と脱水、血圧低下でまた緊急入院してます。。
ほんといつ終わるんでしょう😥

• もこママ

もこママ

そうなんですね!!何にも飲めない程ではないということを、救いにがんばります💦

• 9月21日
Rio《3kids mama》

今は平気になりましたが
安定期に入っても吐き続けてました(笑)
ほぼ家で寝たきり状態😱😱

• もこママ

もこママ

そうなんですか💦吐いてばかりは、本当に何にも出来なくなりますよね(;_;)私もとりあえず安定期を目指して頑張ります!!

• 9月21日
mom

元々吐くのが恐くて、安定期になれば落ち着くというのを励みにしましたが、それからも吐くのが続いてあまりにしんどくて泣いてました😂笑
17週で落ち着いてそれから週1くらいの嘔吐に減りました!でもまずは色々と食べることが出来るようになったので、気持ち悪くなったら吐いてもいいかって思えるようになりました!

• もこママ

もこママ

吐くのを無意識に抑えようとしてしまってしんどかったです💦でも最近吐けるようになったら吐きまくりで(;_;)
    私も週に数回にまで減ることを目指して、がんばります✨

• 9月21日
そると

わたしは、ピークは9~11週で、悪阻は11週に終わりました!ピークと同じくらい吐いてた翌日からケロリとしてました❤

なので、今がピークでも明日には終わってるかもしれません😍
少し励みになれば...と!笑