※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

つわりがひどくて眠れず、喘息もあります。体重が減り、食事や水分が摂りづらい状況です。大丈夫でしょうか?


つわりが酷くて眠れません💦
何をしてても気持ちが悪い、なにもしてても
おえってなって臭いに敏感になり過ぎて
トイレに入った瞬間吐けるくらいです😭

そして喘息持ちで息苦しさもあり余計眠れません、、、

体重も3キロほど減りました😭
ご飯も最近まともに食べれなくなり水分もとりずらいです😭
はぁこんなんで大丈夫なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦私も悪阻がひどくてしかも咳喘息にもなりもうぼろぼろでした💦
が悪阻はいつかは必ず良くなります。終わらないものではないので、今は頑張るしかないですよね😭
悪阻が柔らかくアロマの香りとか、匂いを遮るマスクとか売ってるのでそういうの活用してもいいかもです

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    喘息のせいで寝苦しく
    漢方は貰って飲んでたのですが
    今日に限って無くなってしまって😭😭
    そうですよね💦耐えるしかないんですよね💦
    臭いに敏感になりすぎてどんなにおいでも吐き気をもよおしてしまいます😭マスクは余計吐き気を増します😭外出時はマスクするのですがそれが苦痛です😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦それは辛いですよね😭

    • 9月20日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    色々試してはいるんですがどれも断念です😭アドバイスしてくださったのにすみません😱

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦脱水になる前に点滴打ってもらったり体調気をつけてくださいね💦

    • 9月20日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月20日
きょん

つわりって辛いですよね💦
その気持ち、よく分かります❗️
つわりの時期は、自分がこれなら食べれるっていうものを見つけて食べるで大丈夫です❗️
水分補給もしっかりとれなくてもある程度とれていれば大丈夫ですよ❗️
あまりにも、食事や水分補給ができない場合、病院の先生に伝えれば、点滴を打ってくれることもできます❗️
私もつわりが酷くて食事や水分補給がまともに取れなかった時、点滴を打ってもらいました😂

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    なにを食べても吐いてしまうのでなにも食べたくなくなってしまいました💦
    それでも食べないとダメですよね😭
    もともと水分を取る習慣がなく頑張って飲んではいるんですが一日500のペットボトル半分くらいしか飲めません😭
    病院に行った方がいいんでしょうか😭

    • 9月20日
  • きょん

    きょん

    そうなんですね💦
    吐いてしまっても、食べているだけで赤ちゃんの栄養にはなってるので、無理しない程度には食べたほうがいいと思います❗️
    飲めているだけでも、大丈夫だと思います❗️
    次の検診の時にでも、先生に相談してみるのでいいと思いますよ❗️

    • 9月20日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    栄養になってるんですね!少し安心しました😰
    2週間耐えれるでしょうか😭
    辛かったら病院に行ってみます😭

    • 9月20日
  • きょん

    きょん

    なってますよ❗️
    無理に耐えないで、辛かったら病院に行くのが一番です‼️

    安定期に入るまでが辛いですが頑張って下さい❗️

    • 9月20日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    明日もこのままなら病院に行ってみようと思います💦
    ちなみに里帰り出産予定で今通っている病院ではもう検診はしないんですがそれでもその病院に行って大丈夫ですか??

    • 9月20日
  • きょん

    きょん

    そうしてみて下さい❗️
    全然、大丈夫ですよ‼️

    • 9月20日
deleted user

私もつわりしんどかったです💦
安定期に入り、やっと落ち着いたと思ったら今は後期つわりです💦
でも前期のつわりに比べたら全然楽だと思います!
私は吐きたくても吐けないつわりだったので永遠に気持ち悪さが消えず、1日通してカップラーメン1つしか食べられませんでした。
5キロくらい痩せたのですが、つわり終わってから今日までに7キロも太りました😂
後期つわりでずーっと胸焼け状態でそんなに食べてないのに太ります😂

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    カップラーメンが食べられたら幸せです😭
    今はゼリーで乗り越えてるんですがそれすら食べてすぐ吐くので胃に溜まってるのか本当に謎です😭
    後期もあったんですね!今から怖いです😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふやかして冷ませば食べられたんです💦
    でもそれしか食べられなくて💦
    今は後期つわりの真っ最中で今も気持ち悪くて眠れてない状態です😭
    あと15日で予定日なので、それまでの我慢と思ってひたすら耐える日々です汗

    • 9月20日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね!
    お腹の圧迫もあって余計ですよね💦
    ぐっすり寝たいですよね😭
    あともう少しの辛抱!
    けどあと少しが辛いんですよね😭
    頑張ってくださいね😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴーさんも9週目ですとまだまだつわり真っ最中ですよね💦
    しんどい時は次の検診まで待たずに病院行ってもいいと思います!
    点滴等で栄養さえしっかり摂れれば赤ちゃんのためにもなりますし😊

    • 9月20日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    今まさに多分ピークを迎えていると思います😱
    検診なんですが、里帰り出産を予定していまして今まで通っていた病院にはもう行かないことになっていたんですね!
    里帰り先の病院は2時間ほどかかるので、
    普通につわりが酷いのでと伝えて今まで通っていた病院にいってもいいのでしょうか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう病院側に行かないって伝えてあるとちょっと行きづらいですよね💦
    でもぴーさんと赤ちゃんに何かあってからでは困るので今まで通っていた病院で全然問題ないと思います!

    • 9月20日
みほ

つわり辛いですよね😭私も凄くつわりが酷く毎日10回以上吐いてました笑 吐きすぎて脱水症状になってしまい14日間入院ー笑

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    大変でしたね💦

    • 9月20日
  • みほ

    みほ

    やばかったです笑 でも27週くらいで収まったのでそこからはいっぱい食べちゃったつわりで10キロ痩せたのに戻りました笑
    ぴーさんもいつかつわりおさまりますよ😊頑張ってくださいね!!!

    • 9月20日