※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキチ
子育て・グッズ

女の子は80、男の子は90サイズを買うか迷っています。同月齢の体型が似ている方の意見を聞きたいそうです。

服のサイズの事で教えて頂きたいです!
色んな所でセールしてるので
来年の夏用に少しぐらい
買っておきたいと思ってるのですが
現在1才8ヶ月,73~4㎝,8㎏弱の女の子
基本80でいいサイズの物もありますが
ユニクロの80は少し大きいです。
(来年夏は2才5ヶ月~7ヶ月ぐらい)
来月出産予定の男の子
産まれてからじゃないと
成長度合いがわからないのは承知ですが
あくまでエコーでは標準内で大きめです。
(来年夏は8ヶ月~10ヶ月ぐらい)

皆さんなら何サイズ買いますか?

現在同じぐらいの月齢の方でも
体型が似た感じで
そのぐらいの月齢の時は
このサイズを買ったよ
とかでもいいので教えて下さい!!

コメント

🐰

私なら80買います!
娘も知り合いの男の子もそのくらいの月齢だと80なので🤔
80じゃちょっと大きい子はいても80小さい子はまだ見たことないです💦

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    80で大きすぎる
    ってのもなさそうですか?

    • 9月20日
  • 🐰

    🐰

    ないと思いますよ!
    うちの子も大きめで生まれましたが、6〜7ヶ月あたりから今も80サイズです!物によってはゆったりしてるものもありますが大きすぎて着れない💦なんて事はないです

    • 9月20日
  • モンキチ

    モンキチ

    そうなんですね!
    娘は小さく産まれ成長もゆっくりで
    服屋等にあるサイズ表にはあてはまらず
    悩んでばっかだったので
    教えてもらえて助かりました(><)

    • 9月20日
  • 🐰

    🐰

    80は一番長く着れるって聞きました!
    身長が伸びる時期と、体重が増える時期があるみたいですね🤔
    2歳半の友達の子(男の子)もまだ80サイズでした🙋

    • 9月20日
  • モンキチ

    モンキチ

    男の子の方がカッチリしてる
    って聞くので
    どうしても大きいイメージですが
    2才半や3才ぐらいの男の子でも
    80着てるなら
    急激な成長がない限り
    まだまだいけそうですね😊
    (もちろん
    男の子でも小柄な子がいるのも
    その子によるのもわかってます💦)

    • 9月20日
deleted user

1歳7ヶ月の頃72.8㎝7.8キロでした!
今3歳でさえ80きれます!
なのでまだ来年用も80で良さそうですけどね!

うちも下の子エコーでは大きめだったのですがまさかの上の子よりも小さかったので💦
そういうパターンもあります!

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます(^^)

    2才の頃80だと少し小さいかな?
    ってアイテムはありましたか?

    そんなパターンもあるんですね!!😲

    • 9月20日
deleted user

うちの子は男の子で大きめと言われてますが、9ヶ月現在71センチ位9,5キロ動き出したので80センチが少しだけブカブカです😀長ズボンだと80でも少しひきづります😀
勿論メーカーにもよりますが😅コムサは何故か60でも入りました笑
お古なので伸びていたんですかね?😅

でも、今日は5ヶ月で10キロの男の子に出会ったのでそれだと8ヶ月で80はキツいのかな?って感じです😅💦💦

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    10㎏近くあっても
    ズボンは大きいんですね!?

    極端に小さい大きがなければ
    来年は80で大丈夫そうですね!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子には80少し大きいです😀
    今日見た子は動き出して引き締まれば80でもいけそうでしたが、その方8090の服をと言ってみえてロンパースを着せていたので恐らく80の服でしたが足部分のボタンが開いていたので💦

    本当に極端に子供が大きくならなければ80でいけると思います😀

    • 9月20日
  • モンキチ

    モンキチ

    小さくて窮屈そうよりは
    少し大きいぐらいなら
    良さそうですね😊

    80で探してみます!

    • 9月20日
さーちゃん

お姉ちゃんのほうはちょっとわかりませんがうちの娘は現在9ヶ月で9.2キロです。
今年の夏は70でいけましたがこれからは 確実に80です★
セパレートなら夏も80でした!夏服なので80いい感じにきてましたよ❤️

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます(^^)

    数字的には似てても
    どこにお肉が付いてるかによっても
    変わってきますよね!

    セパレートじゃない物は70を
    着てたって事ですか?

    • 9月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    70着てますよ😊
    今でも着てます★
    6ヶ月の時点で8キロくらいでムチムチすぎて70厳しそうな感じでしたがハイハイしだしてしゅっとしました🤣
    8ヶ月とかならもうセパレートで80でいいと思いますよー😊

    • 9月20日
  • モンキチ

    モンキチ

    ムッチムチになる時期
    ありますもんね!!

    娘は小さく成長もゆっくりだったので
    セパレートにしたのも遅く
    その情報凄く助かります😆

    • 9月20日
みぃたん

娘が、現在2歳で76センチの10キロで小柄です😅
なので、80センチ余裕で着られます!てか、90だとまだ大きめです🤣

セパレートは、80センチが長く着られて良いですよ👍
よっぽど急成長しなければですが💦

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    皆さんの回答を見ていると
    どっちも80で大丈夫そうって事なんで
    普通の成長具合だと
    長く着れるサイズなんですね!!
    どうしても子供服は
    すぐにサイズアウトの
    イメージがあったので(^^;

    • 9月20日