※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

貯金100万円になりそう。旦那の手取り24万円で生活。ボーナス少ない。保育園通えず働けず。同じ状況の方いますか?

我が家の貯金が100万くらいになりそうですが、そこから今後は切り崩して生活していかなくてはなりません!旦那の給料24手取りで毎月マイナス分を切り崩して生活していこうとおもいますが、年2ボーナスが2回で40ほどでとても、すくないです!同じような生活している方いますか?どんどんそこをつきますね……事情により子供を保育園通うことも出来ずまだ働けません!

コメント

マイ

手取りで24万あれば切り崩さなくても生活出来そうですが…
出費は毎月どのような感じですか?

  • みかん

    みかん

    出費は20万程であとは、旦那のお小遣いand生活費になります。

    • 9月19日
  • マイ

    マイ

    固定支出が20万なんですね(´・_・`)
    確かにそれは厳しいかもです。
    固定支出で削れるものとかあればいいんですけどね
    貯金減っていくと不安しかないです(>_<)

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    不安しかないです……
    もっとお金貯金するべきだったのにできませんでした。これからもできるお金ありません

    • 9月19日
あき

固定の支出を見直す必要があるかと。必ず毎月20は出て行くのですか?保険とか見直せませんか?

  • みかん

    みかん

    そうですね!へいきんです!保険も見直し限度でした😢

    • 10月6日
くまちゃん

毎月それくらい出費があるとゆう事はローンなどがあるのでしょうか?旦那さんのお小遣いはどれくらいなのでしょうか?我が家の場合は手取り20あるかないかで、ボーナスも少ないですが貯金する額が少なくなる事はありますが切り崩すまではいきません(><)

  • みかん

    みかん

    素晴らしいですね!旦那は2万お小遣いです!ローンはマイカーです!

    • 10月6日
ザト

手取り24万、ボーナス40万ずつあったら足りると思いますが、少ないと感じるなら、ご主人に家庭に入ってもらって、代わりにtcuiさんがもっと稼ぐ手もありますよ(*´꒳`*)

  • みかん

    みかん

    そうですね!無理になったら働くことですよね😢

    • 10月6日