※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

本みりんを使った料理を食べた後に少し酔った感じがあるが、赤ちゃんに影響は出ないか心配。赤ちゃんには問題ない可能性が高いが、気になる場合は医師に相談することをおすすめします。

今、妊娠27週7ヶ月のものです(><)
今日、白和えを作るのに本みりんを煮立たせずに使ってしまいました。みりんってアルコールあると思って一応調べたら、調味料で使う分には問題ないと書いてたのでそのまま使ってしまいました💦本みりん醤油大さじ1に対して豆苗1束です。たくさん出来て食べたのは小鉢一つ分なので、大さじ1も食べてないですが…食べた後に少し酔った感じがあってまた調べ直してダメだったかなと後悔してます。家にある本みりんには、アルコール分13.5以上14.5未満と書いてあり、飲酒は20歳になってからとも記載がありました😭よく見なかった自分が悪いですが、赤ちゃんに影響出ないか心配です😭

コメント

おひな

一日ビール1〜2本なら胎児に影響はないという結果がでてますしそれくらいならなんら影響はないと思います🤔

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます😭この若干酔った感じがあるのが気になって💦気にし過ぎですかね💦でも今度からは必ずアルコール飛ばしてから使おうと思います😭

• 9月19日
りぃ

基本的にママがひどいアルコールアレルギーでもなきゃ27週でみりん程度なら大丈夫ですよー。

うちの先生なんてアルコール綿で赤くなる私でも、授乳中、ほろ酔いヒトカンくらいのんでも大丈夫とかわけわかんないこと言いますしねー(笑)

気にしすぎないこと一番大事!

• さちこ

さちこ

返信ありがとうございます😭✨
    そうですよね、気にし過ぎることが一番ダメですよね(><)もう食べてしまったし…ほろ酔い一缶大丈夫なんですね⁉️でも、気にしない為も今度から気を付けたいと思います😭‼️

• 9月20日
  • りぃ

りぃ

多分駄目ですw
    私が半分で酔っ払うのでヒトカン飲めませんww

• 9月20日

お酒350ml缶1本なら影響はないと言われてますから大丈夫だと思いますよ~

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😭‼️
    大さじ1飲んだわけじゃないし、身体に入ったのは微量ですかね(><)
    気にし過ぎですかね💦
    次回からは加熱してアルコールを抜くように気を付けます(><)

• 9月20日