※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
その他の疑問

メルカリの発送の仕方についてお聞きします!A4の封筒にいれていつも出し…

メルカリの発送の仕方についてお聞きします!!

A4の封筒にいれていつも出しているのですが、洋服など分厚い時ネコポスでは対応しきれなくなる時があります。
そういう場合は、なにを使えば一番安く送れるのでしょうか?
せっかくネコポスのサイズでやっても膨らんで無理な時とか
いつも勿体無いことをしている気がします。教えてください💦

コメント

みこ29

ポストに投函できないサイズだと宅急便コンパクトとかですかね〜

定形外規格外でも軽いと安かったりもします。

  • Yまま

    Yまま

    コンパクトにも入らない時とかです!
    スウェットのズボンだったりです。

    • 9月19日
  • みこ29

    みこ29

    レターパックプラスならいけるかと。
    封ができれば大丈夫です

    • 9月20日
  • みこ29

    みこ29

    レターパックプラスはどうでしょう。

    • 9月20日
たら

匿名ではなくなりますがギリギリはみ出るくらいですごく重いとかいう訳でないなら圧縮して定形外で出すのが安いかな~とおもいます!
アプリで配送料金出してくれるのがありますよ😄

  • Yまま

    Yまま

    そんなアプリあるんですか?!

    • 9月19日
  • たら

    たら

    サイズと重さ入れれば何がいくらって出ます(^^)送料計算とかで検索すればいくつかアプリがでてくるとおもいます💡

    • 9月19日
みいちゃーん

まずは圧縮袋で空気抜いてみる。それで2.5センチ以内ならネコポス、3センチ以内ならメルカリ便ゆうパケット。それ以上の厚さなら重さによりますが、定形外郵便、宅急便コンパクトって感じかな。
とにかく空気抜くのが大事ですね!

  • Yまま

    Yまま

    圧縮袋って100均にありますか??

    • 9月19日
  • みいちゃーん

    みいちゃーん

    ありますよ!私はあと少しだけ薄くしたい!って時はジップロックなどのフリーザーバッグで対応します。
    ただ、送りたいものがスウェットのズボンなんですね!そうなると、宅急便コンパクトにも収まらなそうなので、500g以上あるならメルカリ便60サイズに収まるようにするのが一番ですかね!

    • 9月19日
まいりーん

コンパクトで私は送ってました~!

  • Yまま

    Yまま

    スウェットのズボンとかは入らないのでそーゆうときのことです💦

    • 9月19日
まりな

コンパクトのサイズ超えた時ですね!

なら 定形外の普通郵便 500円か
レターパックライトプラス 510円
A4サイズで厚みは関係ないです
封がしまればいい。

次が600円からあるメルカリ便ですかね(^ ^)