※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

工場の面接に行き、即日採用されましたが、やめたい理由があります。仕事内容や時給に不満、勤務地が遠くて交通費が合わない、職場の雰囲気も暗いと感じました。融通が利くと思いとりあえず了承しましたが、他にも仕事があるため悩んでいます。

今日工場の面接に行って 即日採用されました
11月から勤務開始予定なんですが、

仕事が決まったことは嬉しいのですが
やっぱり、入社をやめたいということを伝えるのは
なんて連絡すればいいんでしょうか…

理由としては、

⚪︎仕事内容(帰りにさらっと説明されたくらいですが)と時給 が見合ってないきがする

⚪︎実際に行ってみたら勤務地が思ってたより遠くて
交通費を考えると お金がプラスにならない…

⚪︎軽く挨拶と バーッと見ただけなので見た目だけですが、働いてる人が 暗そうな人が多かった(楽しくなさそうな職場でした)

その場では、 融通がききそうだったので、
それならまあいいかと思ったのと、
面接に来た身だったのであまり言えず… あとあと
考えてみたらメリットが融通がきくだけなら
他にも沢山仕事あるしなと思ってきちゃいました

甘いのはわかってます。
批判は、やめてください😭

コメント

ママリ

嘘も方便です!!
適当に実家の母や父、義父母が倒れて介護しないといけなくなったとか言っておけば向こうも詮索してこないと思います!
あとは妊娠がわかったので出来ないとかですかね🤔

• ♡

やっぱり嘘つくのが1番ですかね(笑)働く前だからまだ間に合いますよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    はやめに連絡しようと思います!!ありがとうございます✨

• 9月19日
ニコ

ほかに内定をいただき、辞退したいです。は、いかがですか??(^^)

• ♡

それいいですね😭✨実際まだ他の求人も面接決まってるので、その言葉使わせてもらいます!助かりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日