※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

お出かけ時の子供のご飯について、BFが冷たいと食べない状況。レンジがなく、お米のお煎餅で代用中。他の方法を教えてください。

お出かけの時、子供のご飯どうしてますか?
うちの子はBF冷たいと食べてくれません😓
まだ3回食始めたばかりなんですけど、家みたいにレンジないしな~と思って😓
今はお米のお煎餅食べさせて授乳してますが、なにかいい案ありませんか?

コメント

まま

家でもチンしないで食べさせて
慣れさせてました😁

• ホビット

ホビット

私もそうしたいのですが、ただでさえ、あまり暖かくてもご飯を食べてくれないのでなかなか出来ないです😓
    食べるの好きになってきたら、試してみます!ありがとうございます😄

• 9月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ファミレスとかは離乳食あげてもいいですか?と聞けば、自分たちのお母さん世代くらいの店員さんなら「大丈夫ですよー温めてきましょうか?」っていって貰えますよ☆

あとは面倒ですがお湯を持ち歩いて少し入れてあげるか、漬けて温めるとかですかね。。

ベビースペースにレンジあるところも結構ありますが。。

• ホビット

ホビット

ファミレスとか行ってなかったので今度いってみます!
    レンジとかあるのですね!探してみます!ありがとうございます😄

• 9月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

一応礼儀で食べさせて良いか聞いてみたら、親切な方?お店?も多かったですよ☆(うちは冷ますのを待てないので断っちゃってましたが(笑))
    学生とかだと大丈夫ですよーしか言われないですが・・・(笑)

• 9月19日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、逆に言うと何も聞かないであげると温めますか?とかは言って貰えないと思います(笑)

• 9月19日
  • ホビット

ホビット

詳しくありがとうございます。
    では食べさせていいか聞いてから温めてもらっていいですか?と聞いた方が言いですかね?

• 9月19日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

食べさせて良いか聞けば、温めてくれるお店はお店側からだいたい聞いてくれますが・・・
    一応温めて貰うことって出来ますか?って聞いてみても良いと思いますよ!

もしくは予め離乳食を温めて貰えるか電話とかで聞いても良いかもしれないです!

• 9月19日
  • ホビット

ホビット

今度聞いてみます!ありがとうございます😄

• 9月19日
とうもろこし

保温できるスープジャーみたいなのに入れていったらどうですか?
あとは水筒に熱湯入れていってレトルトの袋のまましばらく浸けておくとから…

• ホビット

ホビット

水筒にお湯いれていくのはいいですね!今度やってみます!ありがとうございます😄

• 9月19日
ナツ花

ベビーフードサイズのタッパー持っていって、
お湯はほとんどのお店でもらえるので、
タッパーにお湯はってあたためてます(*´▽`*)

持ち物タッパーだけなので楽ですよ♪

• ホビット

ホビット

お湯はもらえそうですね!
    タッパー!参考にさせてもらいます🎵
    ありがとうございます😄

• 9月19日
mama

うちは 温めても食べなかったですよ😌
あとは、そもそもレンジないところに出かけなかったです…
それか 最終手段でアンパンマンのパン持ってってました!

• ホビット

ホビット

アンパンマンのパンはまだ見たことなかったです!卵入ってますかね?
    もしかしたら卵アレルギーかもしれなく今結果待ちだったので😓あとはまだパンそのままで食べさせてなかったので食べれるようになったら持っていきたいと思います😊ありがとうございます

• 9月19日
  • mama

mama

そうなんですね、、、卵の表示までは見たことないです💦💦スーパーに普通に売ってるので見てみてください!

それもありですね!

• 9月19日