※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
子育て・グッズ

ダクーノの抱っこ紐を使ってる方いますか?また使い心地ははどうですか?

ダクーノの抱っこ紐を使ってる方いますか?
また使い心地ははどうですか?

コメント

あいりー★

つい先日購入しました^_^
まだ子供が小さいので、かかる負荷については何とも言えませんが、試しにちょっと抱っこしてみたら、赤ちゃんも落ち着いて抱っこされてました^_^
コンパクトで携帯性も良いですし、寝かせる時もやりやすそうですよ^_^
ただ、サイズ調整ができないのでパパとの併用はできなそうです。おんぶもできないです。上の子の時の抱っこ紐とうまく使い分けしようと思います(^o^)私は買って良かったです(*^^*)

• そらねこ

そらねこ

そうなんですか!
    やっぱり買ってみようかな…ありがとうございます( *´ ∀ ` *)

• 12月24日
★さとみ★

2ヶ月の頃から使っています。うちの息子は昼間だっこで歩きながらでないと寝ない子なので、何本もだっこ紐を購入し、最後に試してダメだったらもうだっこ紐の購入はやめようと思ってました。
結果すごく満足してます☆
うちの息子の場合とにかく窮屈なのがイヤみたいで終始手でだっこし、毎日昼間は腰痛と腱鞘炎に悩まされ息子も何度も体制を変えるうちに機嫌悪くなるしで大変でした。
でも、ダクーノはがっちりしただっこ紐と違い拘束されないので、長時間気持よく寝てくれて初めて使った時感動して泣いてしまいました(笑)
3ヶ月半の現在もお昼寝用として朝から装着したまま家事してます。コンパクトに収納も出来るし、家事してても邪魔にならない為重宝しています!
ただ、これは仕方ありませんがやはり長時間だと肩に負担がきますのでほどほどに。

• そらねこ

そらねこ

家事出来るのはいいですね!スリングだと家事することは出来るんですが、洗い物がしにくく、もう6キロになる息子だとすぐに肩が痛くなっちゃって…
    ありがとうございます!

• 12月24日