※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

離乳食後の泣きについて相談です。食欲旺盛で250gほど食べ、授乳はなし。食後に拭かれると大泣き。足りないのか、拭かれるのが嫌なだけ?抱っこすると機嫌がよくなる。片付けを早くしても泣き止まず、対策が知りたいです。

最近、離乳食後泣きます😅

10ヶ月で食欲旺盛、250gぐらい食べています。食後の授乳はなしです。
お皿をキレイに空にして、ごちそうさま!と言ってスタイを外して机や手を拭いてる時に大泣きします。

足りないんでしょうか?
手や口を拭かれるのが嫌なだけ??

椅子から下ろしたり、ひどく泣くときはしばらく抱っこしてるとすぐ機嫌はよくなります。

今日はかなり片付けを素早くしたつもりなんですが、気を失うんじゃないかというぐらい泣きぎりしてて心配になりました…

何か対策ないですか?

コメント

ちょこっと。

もう少しあげて見てはいかがですか?
あとは、果物を最後に出してごちそうさまとうちはしています(*´-`)

• ゆずこ

ゆずこ

回答ありがとうございます😊
    ヨーグルトあげるときなどもありますが同じです💦
    手づかみのもの最後がいいかもとコメント見て思ったんですが、食後すぐせんべいはだめですよね??

• 9月19日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

わたしはご飯の時間におやつはあげません。。
    お好み焼きやおやきなどの手づかみはあげてますが💦

毎日続けると、これで終わりとわかるようになりますよ(*´-`)
    保育園では、コースのように出して、
    お皿をからになったのを見せるようにしてくれています、

• 9月19日
  • ゆずこ

ゆずこ

わかりました‼️最後のものを決めるっていいかもしれません。やってみます。
    ありがとうございます😊

• 9月19日