※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇人ママ
その他の疑問

メルカリで、スマホ変換アダプターを購入しました。そうしたら、プチプ…

メルカリで、スマホ変換アダプターを購入しました。
そうしたら、プチプチ梱包もなく、定形外郵便ではなく、郵便書簡〈ミニレター〉で送られて着ました!
それで、評価で流石に郵便に触れては不味いと思い、梱包に関してのコメントをつけて評価をふつうにしました。
その後、出品者からプチプチ梱包はフリマだからしない。
精密機械でもないとまで言われてしまいました。
郵便書簡も郵便局の公認とまで言われ、郵便局の方に確認を取ったら、郵便書簡は、写真などの紙以外は送る事は出来ないと言わました。
その後も私が不当評価したと言い続けています。

因みに、言い方が凄く、自分は悪くないの一点張りです(´`:)
これって、やっぱり私が悪いんですか?
メルカリに問い合わせもお互いで話し合って下さい。と言われました(;_;)

コメント

ab

出品者によりますよね💦
安く済ませたい方だとそういう出品者もざらにいます💦
どういう風に送りますよって書いてなかったなら仕方ないな…って諦めるしかないのかなって思います😭
勇人ママさんは悪くないですよ!💦
でも出品者が全面的に悪いってこともないかな?って感じです💦

• 勇人ママ

勇人ママ

梱包に関しては、自分も聞かなかったのが悪いかなぁ~って思ってます。
    ただ、郵送に関しては、定形外とあったので、定形外なら大丈夫かなぁ~って思っていました。ただ、ミニレターで変換アダプターは、郵便局ではダメと言われました💦
    あと出品者の表現が、変換アダプターはアクセサリーになる。機械ではないと意味合いの文書が来ました。
    意味分からない状態で、一方的に文書が来てしまい、私が悪い?みたいになってしまったんです😭
    確かに、安くは分かるんですが。
    違反行為してまで安くは、良くないですよね😥

• 9月19日
  • ab

ab

定形外とあったなら安心してしまいますね💦
    普段からそういう送り方なんでしょうね…

その出品者的には携帯の"アクセサリー"だから機械ではない。と判断しなのかもしれませんね💦
    一応機械なんですけどね😅
    外傷があったり使えないということがなければ今回はモヤモヤですが勉強させてもらった。変な出品者に当たったなー。と割り切るしかないですね😔
    評価についてグダグダ言われても受け取った側がそう感じたならその評価で間違ってないのですから堂々としていればいいですよ🤗✨

ミニレターって定形外ではないですしそれを偽っだことに対しての謝罪はあってもいいと思いますが、きっと定形外がどういうものなのかも知らないような調べないような人なんだと思うのでこれ以上関わってもめんどくさそうだなって感じですね😅😅

• 9月19日
  • 勇人ママ

勇人ママ

安心してたんですが😥
    きっと今まで言われても同じ事を言ってたのかも知れないです💦

やっぱり、機械ですよね😥
    ただ、その出品者さんの物は今後、購入したくないので、ブロックしても大丈夫ですかね?
    今後、堂々としときます!😄

コメントにミニレターの内容で、貼り付けていたので、ネットでは調べてるみたいですが、郵便局の公認は、嘘だと思っています!
    私もだいぶ昔にミニレターで商品を送ろうとした時に、紙以外はダメって言われて、普通郵便に切り替えました。笑
    たかが、20円なので気にしなかったです。笑
    本当、今まで、こんな出品者に当たるとは思っていなかったです。😥
    他のフリマの方もプロフを読んで下さい。とか、購入した時の取引のコメントで、郵送が変わる場合とか言って来てくれてたので。💦

• 9月19日
  • ab

ab

そうなんだと思います😔💦

ブロックしても大丈夫ですよ🤗
    また嫌な思いしないためにしちゃいましょ!

絶対に公認ではないですね😅
    自分の判断でポストに投函ならいけると思いますが郵便局でってなると止められますもんね💦
    20円でも削りたかったんでしょうね😂

そうですよね…
    基本皆さんトラブル回避のために郵送方が変わるから少し値段上がってしまうかもとかは事前に言ってくれますもんね😢
    緩衝材だっていくらもしないですしケチらないでくれればお互い嫌な思いしないのになーって思いますよね😂
    みなさんそういうのも含めて値段設定しているわけですし…
    本当に今回はお疲れ様です😭

• 9月19日
  • 勇人ママ

勇人ママ

ブロックしました!
    自分の気に入らない人は、キチガイだと書いてました。笑

確かに、郵便局だと止められますね!
    ミニレターは、ポストに投函されたら分からないですね!

本当、こんなトラブルになるとは思っていなかったです。😭
    ゆずさんに、話を聞いて頂いて少し楽になりました。😄

• 9月19日
  • ab

ab

その考えがキチガイというか少しおかしいですよね😅
    子供じゃないんだから…ってなりますね🤔💦

追跡できる様にしてって言ったらどうするんですかね😂
    すごく気になります🤣🤣

ですよね💦
    今まで気持ちよくお取引できていると余計ですよね😫
    少しでも楽になってくださったならよかったです😭

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
  • 勇人ママ

勇人ママ

本当、評価は個人がするのに、評価した後に取引のコメントを使って、グチグチ言われたら、キチガイは子供じみてますね!

確かに、郵便書簡でも追跡サービスをつけたら、完全に止められますね!
    追跡サービスは郵便局でしか出来ないし。笑

はい、気持ち良く取引しているのに。💦
    今、別の出品者さん達は、キチンとされているので安心なんですが。😥
    この方は、日本語通じているのか?って思います💦

メルカリ側から、郵送については調査して頂けるとメールが来ました😄

お話を聞いて貰っているので、グッドアンサーにさせて頂きました✨

• 9月20日