※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、エレベーターに乗っているときの出来事を紹介します…

今日のイチオシは、エレベーターに乗っているときの出来事を紹介します。

・・・・・

聞いてください😂😂

今日上の子と買い物行ってエレベーターに乗った時急に上の子が「ママー?大好きだよ☺️」って言ってきました笑

エレベーターには何人も人が乗っててあのシーンってなってる空間でのこの一言...

うん☺️ってしか返事できなかったです😂😂

・・・・・

みなさんは、外出中など、お子さんの意外な発言や行動に少し困ってしまったことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

さっち

私、電車の中で、お母ちゃんエルサみたいー!って言われて、わぁー💦ってなりました😅そんな人いるとこで😭
しかたないので、キミはオラフに似てるね❤️と返しました 笑

退会ユーザー

神対応です♡♡

• 12月30日
まま

当時3歳の甥っ子の話ですが…

某テーマパークからの帰りの電車で混んでいたので立っていると、
「ままいちゃん、座りたいね」
と。
サラリーマンの方が譲って下さいました😅しかもあたしの分まで…
サラリーマンの方もお疲れなのに申し訳なく思いました。子供って素直なんだなと。

• ミキ

ミキ

うちの子は電車に乗って席が空いてないと、
    「誰か変わってくれないかなぁ〜」って言います😓

• 9月27日
  • そらいろ

そらいろ

横から失礼します!
    うちも言います…
    あわわしちゃいますよね(>_<)
    「ここのトイレ汚いからしたくない。なんで汚いのー?臭いのー?」と言うのでコンビニトイレ借りずらいです(-_-;)

• 9月27日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

子供は正直ですよね🤗あたし自身が少し潔癖でコンビニのトイレが駄目で常にバックには除菌が入っています💦あたしが日頃から口うるさいから息子も汚いとか臭いとか平気でいいそうです(笑)

• 9月27日
  • ミキ

ミキ

うちの子の最悪は、
    レジとか順番待ちしてるときに、
    「遅いなぁ!まだかなぁ!」って大きな声で言う事です。
    ほんと、黙ってて!って感じです^_^;

• 9月27日
のり

子供ではないですが、甥っ子と買い物してた時に、オモチャは買わないと言い聞かせて、私も周りに人のいる帰りのエレベーターの中で
「姉ちゃんはお金ないの?可愛そう。」って言われました〜

無いわけじゃないけど、毎回買ってたら駄目やろって言いましたが恥ずかし買ったですね〜
今では笑える話になってますが。

• 陽

子供あるあるですね!笑

わたしは、そう言われたら、
    お金ないのよー😭って泣き真似or困ったふり😔していいます😊

その時は、たしか、ふ〜んって言われたか、なら、〇〇があげるね!と、言われたような、、、笑

• 9月27日
  • ちえ

ちえ

子供は素直にことばに表すので前までは、ママお金ないんだよ☺してましたが、ママーないの、りくの貯金あげるねーと言われて笑っ
    バーバーに相談したら、お金はあるんだけど、大事に使ってるんだよと❤話なさいと言われました☺笑っさすがバーバー

• 9月27日
鳥居

可愛いーーー..!!!
ほんとにママのこと大好きなんですねっっ♡
あと少しでわたしも赤ちゃんに会えると思うと..
ニヤニヤ止まりませんっっ(*´﹃`*)

お風呂好きー♡

外出先のトイレにて「ママうんち?大きいの出たぁ?」と物凄い大きな声で言われる事がよくあります(´;ω;`)

うんちじゃないよって答えるのも恥ずかしいし…「しーっ」て言うしかなく…(´;ω;`)

• まま

まま

笑いました😂

• 9月27日
  • わかか

わかか

わかります!笑
    うちの子は外出先で一緒にトイレに入ると、何が出たのか覗いて確認してきます😁💦
    言葉にしなくて良いよー笑

• 9月27日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

笑って下さってありがとうございます(笑)

お喋りが上手になってからトイレでもペチャクチャ喋る喋る(^_^;)

そんな大きな声で言わなくていいよっていつも恥ずかしいです(´;ω;`)

• 9月27日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

確認されちゃうんですね!(笑)
    面白い(笑)

本当に困りますよね(^_^;)

• 9月27日
  • RI🌛

RI🌛

ぷってなりました💜
    かわいい🐻

• 9月27日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

面白いですけど恥ずかしいです(´;ω;`)笑

• 9月27日
  • ちー

ちー

よくトイレで
    『ママでたぁー?』
    『うんち?おしっこ?』
    『うんち出た!』

『やめてーっ!💦』

って会話が聞こえてきます😱💦
    うちも喋るようになったら言いそうです😂

• 9月27日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

あるあるですよね(笑)

きっと言いますよ(笑)
    楽しみですね(*^^*)

• 9月27日
  • まどママ

まどママ

私も同じことが甥っ子と外出先のトイレに行った時にありました💦💦
    しかも2つしかトイレがないとこで、もう一つのほうに人が入っている時に😭
    4.5年たった今は笑い話です😂笑

自分にも子どもができ話せるようになってからはうちも言われるんだろぉなと覚悟してますww

• 9月27日
  • あちゃ

あちゃ

ありましたありました😂
    「ママのうんち〇〇〜!」と大きな声で、、、笑
    同じく「しーっ」しか言えないです笑笑

• 9月27日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

本当に恥ずかしいですよね(笑)

覚悟しておいてください♡(*^^*)笑

• 9月27日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

ですよね(笑)
    本当に困りますよね(^_^;)(笑)

• 9月27日
ゆき

めっちゃ可愛いですね~😍
本人は恥ずかしいかもですが、そんな場面に遭遇したらすごくほっこりしちゃいます❤️
娘ももう少し大きくなったらそんなことがあるのかな~😌✨今から楽しみです🎵

ゆか

買い物中に、「ほっぺがくっついたー」
「あっ、父ちゃんもくっついたー」って3人でくっつかせられることがあって恥ずかしかったです。

• つばさ

つばさ

可愛すぎます♡幸せな証拠ですね💕💕💕

• 9月27日
うにたん

親戚の子と一緒にトイレの個室に入った時、
『お姉ちゃんうんちなのー?臭い臭いするのー?』
って大声で言われました。トイレが混んでいて並んでる人がたくさんいたので、恥ずかしかったです。

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントも見ながら
可愛い〜〜〜〜❤️って思っていたら
お腹のベイビーがぐにょぐにょ動き始めました。笑
あー早く会いたいなあ.,..😍😍😍😍
無事に産まれて来てほしい🙏☺️

はじめてのママリ🔰

私は3歳の甥っ子に「おっぱい触らせて」って言われたことが衝撃でした🙄🙄🙄🙄

1男1女ママ

3歳の息子は、外でも家でも、ママかわいいねと言ってくれますが、外では、少し恥ずかしいですが、ありがとう。息子のがかわいいよ😄と返してます🎵

みつママ

エレベーターやトイレは困りますね。
それにまだ大好きなら微笑ましいけど、トイレでの大小はちょっとね😅
私も両方経験ありますが、エレベーターではうなづきながら ママも好きって答えましたが、トイレは静かにしてね!って言いながら入って用を足しました。

猫がさわりたい

みなさんのお子さん可愛いです~♥️
時と場所を考えてくれれば、即抱き締めたいところですね✨😁

我が子の話は…保育園のときの七夕のお願い事に「おうちをた(建)てる人になりたい」と書いてしまいました。
「なんでなりたいの?」と改めて聞くと「だって、ママに2階建てのおうちを建てるんだ~、僕は3階建てね」って言ってくれました✨笑
その、子は高校生になりましたが、覚えていないんだろうなぁ…😅

れもん

うちの子もいきなりフードコートでご飯食べてる時に「ママギューって、ママ大好き」って言ってくるんですよwww人目を気にしつつ嬉しかったり、、、(笑)

にゃぎ

ニヤニヤしてしまいました(* ̄∇ ̄*)フッ

うちの娘が言ったと想像すると破壊力半端ない言葉ですね💓❤💕
早くママって言ってくれないかな😯💭

さっちゃんママ

私は数年前にたまたまレストランのトイレで並んでた時の話しなのですが…
4歳くらいの男の子が個室に入って、その子のママはドアの外で立って待ってたのですが、急に男の子がトイレの中から
👶「ママー!!!」
👩「ん?なに?」
👶「おちんちんがー!大きくなったー!!!」
👩「…いいから早くしなさい」
と叫んでいて、笑っちゃいそうになりました。

お母さん、恥ずかしかっただろうな( 笑 )

• ユリマ

ユリマ

吹き出してしまいました(笑)

• 9月27日
  • 凛音

凛音

私も吹き出しました😂
    うちの子もそんな事言い出す時が来るのかしら(笑)💦

• 9月27日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

男の子のママさんだからユーリママさんもいつか経験するかもしれないですよ!😂 おちんちんが大きくなってよっぽどビックリしたから怖くなってママに叫んだんだろーなー😂( 笑 )

• 9月27日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうですね、いつかトイレから叫ばれるかも知れませんよ( 笑 ) もはや私は無知過ぎて「あんな小さい子でも勃起するんだ…」と勉強になりました😂( 笑 )

• 9月27日
  • ユリマ

ユリマ

男の子ママの宿命ですね(笑)

チビちゃん1歳になってませんがもう大きくなってますよ(笑)女の私には分からない神秘です(笑)

• 9月27日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

1歳未満でも大きくなるんですね!!🙈( 笑 )
    女の子は生理って小学生や中学生になってからきて妊娠できるようになりますが、男の子はもっと幼い頃から子孫を残す本能が芽生えるのでしょーか??😂😂

• 9月27日
chi

うちは大勢人がいる中で
急にパイパイ♡ってよく言われます😂

対応に困るから本当やめて欲しいです😂

• まぁ

まぁ

横入り失礼致します(*^^*)私も似た様な感じで私の垂れたおっぱいを人前で息子がめちゃくちゃツンツンモミモミしてムフフと笑ってくるので恥ずかしいです(^_^;)

• 9月27日
あやか

可愛い💕
うちの子はまだお話出来ないので
早くお話出来る様になると良いなーと思う反面、まだ赤ちゃんのままでいて欲しいです^^

のんのんのん0153

上の子
ハゲてる人見て髪の毛ないねって言ったり

太ってる人を見てお相撲さんみたいって言ったり

化粧濃いおばさん見てお化けがいると言ったり

トイレ一緒に入って私が💩してたら
臭い!おぇっと言われたり…

結構エピソードありますf^_^;

のん

なんて可愛いエピソード☺️💓
私の姉は子供の時にスーパーでオナラをしてしまった母に向かって、「お母さんオナラしたべ?!」(方言)と言って、母が「してないよ〜!」とシラを切ったら、「絶対した!」と言って後ろにまわり、お尻に顔をうずめて、「ほら!臭い!!やっぱりしたべ!!」とめちゃくちゃ大きな声で言ったそうです😅

子供って純粋な分怖いですね😅💦

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

笑いました( 笑 ) 純粋過ぎて外ではやめてー!!!って赤面ですねそれは😂😂😂 オナラしたことまさかバレちゃったなんて( 笑 )

• 9月27日
  • のん

のん

そうなんです😂それも35年位前の話で、当時田舎だった街にはスーパーが1つしかまだ無くて、激混みの顔見知りに必ず会う状況だったそうなので、母はとてもとても恥ずかしかったそうです😅

• 9月27日
sxn mama

娘が小さい時に
トイレに一緒に入り、
女の子の日だったのを見られ
ママ!死なないで!!
と号泣されたのを思い出しました...

ぽこ太

まだ あんまり話せない息子が
フードコートで 自分のおやつを
「ママー、あいっ、あい!」って
あーんしてくれた時

休日でまわりに人たくさんいたけど
恥ずかしいのと胸きゅんで
死にそうになりました😂(笑)

もうね、パパではこんな風に
胸きゅんすることはないのよ…😂😂

りえ嬢

旅館の温泉で、娘がパパと温泉に行った時のこと。

そばで服の着脱をしているおじ様をみて、
『あのおじちゃん、おちん〇んきたないねー』とパパに言ったそうで。
2歳前にして、女子は男湯には入れるべからず、が、我が家の教訓となりましたー😂😂😂😂

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

子供は素直で可愛いですね😶💗

m̆̈ ♥

うちの子同じくエレベーターで
一緒に乗っていた年配のご夫婦のことを指差して
「まま〜、これ だれ〜??」って
大きな声で聞いてきました💦(笑)
すぐにご夫婦が笑ってくださったので助かりましたが、そんな感じじゃない人だったらどう返せば良かったのか…😂

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

横からすいません!!
    うちも2歳ちょっとのとき、エレベーターや道端で通りすがる人に『ママこれ誰〜?』って指差しながら聞いてきました😫💦💦

相手の人は笑ってくれる人がほとんどでしたが、【これじゃないでしょ!!】と本人に言ったことを思い出しました😂

• 12月30日
ミラーユ

可愛いエピソードですね♪
うちは、白髪だらけの人に、おばあさんと言ってしまい、「おばあさんじゃない」と怒鳴られたり、太った人に「あの人太ってる」と言ったり、ヒヤヒヤした経験が…太ってる人に関しては、容姿を悪く言ってはいけないと教えましたが、おばあさんにおばあさんと言うなとは言えず、「おばあさんじゃないんだって」としか言えず、何と言えば良かったのか、未だに答えが出ません…

リオル

上の子が買い出しのレジで並んでいた時に「むーね!」と言いながらカートから私の胸をツンツン……

お風呂場で身体の部位を覚えてほしくて身体を触りながら教えているのですが
この時はさすがに恥ずかしかったです💦

るうあ

めっちゃ可愛いですね♡
その場にいたら私がジ~ンって感動しちゃいます!笑
私のとこは毎回旦那と買い物行ったときに旦那と子供がお魚コーナーのとこでお魚見つけて
『ママーこっちー』っていって私のとこまで走ってきて手を引っ張られて行かれ
『お魚いっぱい』ってキラキラした目で言われます。
楽しいそうで可愛いですが全部動かないからなんとも言えない気持ちになります(´`:)

ひーまま

可愛いエピソード😍
うちは息子のトイトレ中、私のお腹痛くなったので、ショッピングセンターのトイレにて…
「ママうんち出たの?えらいねー!かしこいねぇ!よしよししちゃあ!」と大きい声で😭
自分がトイトレ中されたこと全部再現🤣🤣🤣

いろちゃん꒡̈⃝

上の方みなさんにあるあるーって思いながら見てました😚❤️
お買い物中に、娘が突然「ママちゃんとお金持ってきた??ちゃんとある??」と大きな声で言ってきたので、恥ずかしかったです🤣💦周りのおば様達にクスクス笑われちゃいました🤣

?0代です夜露死苦

昨年の大雪の日、いつもは自転車で行く保育園を仕方なくエルゴでバス。
やっとバス停に着いてやっとバスが来て、混んでるバスに抱っこ紐で乗って、地獄だなーと思っている時。

「あぁ、疲れた」

と、抱っこされてる娘が言いました。
結構な声量で😅
思わず「何であんたが疲れんのよ」
と突っ込みいれてしまい、バスの中をほっこりさせてやりました😳😳😳

5ままちゃん

私は上の5歳の子に

図書館で、

ママってほんとはおじさんなんだよね?といわれました😱😱

みんな、笑いをこらえてました。。

なぜ、おじさんなんだよー😭
おばさんくらいにしといて。。

あしゅりー

うちの子はまだそんなにお喋り出来ないのでまだほっこり話はないですが、友達はお腹痛くてトイレに行って用を足したら、娘さんに

『くっさー!』

と言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったそうです(笑)
トイレには友達親子しかいなかったのが救いだったそうな(笑)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

こういう経験いっぱいあります😂

一歳後半の話し始めた頃、大きな公園の芝生で寝転がってる人たちに近付き1人ずつ指さして「ねんね!!」と言って回った😂

二歳後半、人に名前を聞くのがブームだったが「お名前はなんですか?」を「お前はなんですか?」と言い間違えていて、レジのお姉さんとかに失礼な質問しまくった😂

あとはところ構わずオナラをするので、電車やエレベーターで気まずい思いをしたこと多数😂

• あおりん

あおりん

声出して笑いました!!
    笑いをありがとうございます!!

• 12月30日
  • だいちゃん

だいちゃん

お前はなんですか?
    ツボすぎます😂😂😂😂

• 12月30日
  • ゆうさあ

ゆうさあ

笑いこらえて、涙出ました🤣

• 12月30日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

笑っていただけて良かったです♥
    ちなみに長男も次男も「お前はなんですか」ブームがあったので、子供あるあるなのかもしれません🤔

• 12月30日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

お前はなんですか?爆笑です🤣
    聞かれたらなんて答えたらいいかわからないですね🤣

• 12月30日

退会ユーザー

うちも同じですー😂😂
    「お名前は?」って言えなくて「お前は?」「お前は?」って言います💦うちの中だったら本当はなんて言いたいのか分かるからいいですが、外でやられるとただの言葉遣いの悪い失礼な子どもに見られちゃうのでやめてほしいです😂💔笑

• 12月30日

お前はなんですかと聞かれると、私はなんなのだろう…って困りますよね😂

• 12月30日

同じ子がいたー😂
    なんなんですかね?お名前って言い難いんですかね🤔?
    外でやられると困りますよね😱間髪入れずに「お名前でしょ!」ってフォローします😅💦

• 12月30日
  • ゆめmam

ゆめmam

声出して笑いました笑

• 12月30日

笑っていただけて何よりです😂✨

• 12月30日
  • ☆パルル☆

☆パルル☆

めちゃくちゃ笑いました🤣
    堪えきれなくて息子が
    起きちゃうとこでした😅

• 12月30日

息子さんが起きなくてよかったです😂

• 12月31日
  • ☆パルル☆

☆パルル☆

お前はなんですか?←
    こんなの言われたら回答に
    困りますね🤣
    今年最後にめちゃくちゃ笑えて
    良かったです♡
    ありがとうございました😆

• 12月31日

お前の方こそなんですかだよって心で突っ込んじゃいます😂
    いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます✨

• 12月31日
りー(^^)

何年も前ですが、長男が買い物にいくとおもちゃがほしい、お菓子がほしいって言って買って❗っていう時期があったのですが…

いつも『ダメ❗買わない❗お金がないから』って言ってたのですが…

ある日レジでお支払いしてるときに『ママお金大丈夫?お金ないんだよね…お金足りる?』って言われたことがあります(笑)

レジには店員さん、他にもお客さんがいて恥ずかしすぎました(笑)

• まむまむ

まむまむ

私はスーバーで働いていたのですが
    同じような子がいました😂😂
    レジ打ちしていた私の顔を覗き込んできて
    「ママ..お金ないんだって...」
    次にママの方を見て「ママ...〇〇くんのお年玉使ってもいいからね?〇〇くんはお金持ちだから貸してあげるからね!」と言ってて
    爆笑しながらレジ打っちゃいました(笑)

• 12月30日
3児mama

可愛いですね♡

子供って急にドキッとすること言いますよね💦

うちの娘は、お祭りでかき氷を食べていたとき、近くに座ったおじさんに『ママ〜、あのおじさんの腕におっきいお魚いるね〜!』と言い出すから、わー!!(刺青だよ!)ってなっちゃいましたw
私もその時は『うん』ってしか言えませんでした😂

☺ぼんず☺

明日で4ヶ月になる男の子を育ててますが、皆さんのエピソードを読ませて頂いて「可愛い♡」し「恥ずかしい(>_<;)」し…なんだか【ほっこり♪】させて貰いました‼

今は喃語で「あーうー」と会話したり笑いかけられたりするだけですが、いつか私も可愛い恥ずかしいエピソードが作れると良いな〜と思います( ˘ ³˘)♥

• あひルン♪

あひルン♪

うちの息子も先週4ヶ月になり、同じ頃のお子さんがいらっしゃるようなので思わずコメしちゃいました🎵
    親としては喃語じゃなくて早く分かる言葉を発して欲しいなーと思う反面、言葉は分からなくてもニコッと笑いながら口から大量のミルクを吐いたり、意味もなくケラケラ笑うこともあり、思わず一緒に笑ってしまいます(*^^*)

実はうちの息子は今日初めて自力で寝返りをうちました!(^^)d
    毎日泣いてばかりいるけど、日々成長してるんだなと母は嬉しくなりました!(*^^*)
    お互い育児頑張りましょう💪❇

• 9月27日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

コメありがとうございます♡

日に日にお喋り(喃語)も笑みも多くなり、今、産まれたばかりの時の写真を見返してましたが「成長したなぁ♬」と感動してました(*´□`*)♡(笑)

寝返りおめでとうございます❀
    うちはだいぶ身体を捻って頑張ってますがもうチョットのとこで…。
    これからの成長も楽しみですょね♪

お互い頑張りましょ〜╰(*´︶`*)╯

• 9月27日
プルート

うちの子は今日なんですが保育園送って行って帰ろうと階段降りていたら走ってきてギュッしてと言ってきたのでしました。最近、階段まではきてギュッはゆうのですが。
その後離れるの少しさみしいと言われました。初めて言われました。今日は旦那も休みで送りをやったからなのかもしれないのですが。

ゆん

外食に行った際、次男がウンチしたいと言いだし、トイレへ。
スッキリしてパパに早く報告したかったのか、遠くの席にいるパパに満面の笑みで大きな声で「パパー‼︎ウンチ出たー‼︎」と。
「みんなご飯食べてるからシーっよ‼︎」と恥ずかしかったです( ;∀;)

とのっこ

うんち後のオムツ換えを嫌がる息子に『お尻臭いよ!』と言いながら追いかけることがよくありました。

そしたらスーパーで息子が私のお尻を指差し『おしりくしゃーい』と一言😂

『えー?臭くないよー!』と言い返しましたが恥ずかしくてさっさと帰りました💦

ma-yu

周りに人がたくさんいる時に、ママ何歳?って聞かれて、答えるの恥ずかしかったです😂(笑)

めめ

エレベーターに乗ってるときに
同じマンションの人が言われてる場面に遭遇しましたよ😊
ママだいしゅきって小さい女の子が言っててお母さんが、ありがとうママも大好きって言い返してました♡
こちらまで心が温かくなりました🌼

わたし自身の話では電車の中に貼ってある北川景子さんのポスターみた子供が、あ、ママー!って言ったのがやめてー!って思いました(笑)
えー?ママに見えた?ありがとうって言っときました(笑)

• マート

マート

ありますあります!笑
    ポスターやテレビに写ってる女性殆ど言ってきます( ̄▽ ̄;)
    綺麗な人だと恥ずかしいですが、ブサイクなおばちゃんだとイラっとします(笑)

• 9月27日
びっきぃ

4歳の娘とスーパーに買い物に行った時に、切ってないサラミをみて「あーちゃん(弟)のちん○んみたいだね〜!」と。(笑)恥ずかしくて買い物せず逃げました。(笑)

チョコラスク

いきなり告白、あるあるですね😂💓
子供の面白発言ってあげたらきりがないですが、買い物中お買い物する真似を娘がしていて「う〜ん、これたかいなあー🤔あ!これやすい!これにしよ〜!」とか言ってます😂
恥ずかしいやら、私の言動よく聞いてるなあと実感させられます😂

ちびすけママ

私の息子も、トイレに入ると「うんうん」と言ってきます(笑)「しっしだよー」って言ったり、「さっきしてあげたのと一緒だよ」って言ったりします

トイレが流れたら「バイバイ」って言います(笑)

あん

まだ独身時代に、甥っ子と一緒にお風呂に入った時のことです。
「あんちゃんのおっぱいは小さいね。僕のママのおっぱいはすっごく大きいよ!と大声で言われました。
お風呂場なのでエコーも効いていて外にいた兄に聞かれ爆笑されました(^o^;)

• マート

マート

私は逆にペチャパイなのに「ママ何でおっぱい大きいの?」って聞かれて恥ずかしかったです(笑)
    子供は平たいからペチャパイでも大きく見えるみたいです( ̄▽ ̄;)

• 9月27日
マート

息子たちがオナラやうんちや臭いって言葉にハマっていて、外でオナラしていないのに「ママのオナラ臭~い」って言われました(笑)
旦那はお風呂上がりに「パパのお尻うんちクサっ!」って言われて、気にして私に嗅いで確認してと言ってきました(笑)

ちー

最近アンパンマンのことをアンマンマンと言うようになった娘。
スーパーって結構あちこちにアンパンマンがいるんですよね😂
ウィンナー売り場で
『アンマンマン!』
チーズ売り場で
『アンマンマン!』
パン売り場で
『アンマンマン!!』

アンパンマンのパンが好きな娘は欲しくて欲しくてたまらず
『アンマンマン!アンマンマン!あ“ーっ!!(奇声)』

ここまで自己主張するのは初めてでびっくりしながらその場を後に。。

アンパンマンすごい。

ナサリ

こども園に送って行った時のこと、いつも上の子が先生に自分と弟の分の2冊の連絡ノートを持って行くのですが、その日は忘れてしまったので「ゴメン、今日ノート忘れちゃったから無いや💦」と伝えたら…

「せんせぇ〜!ママノート忘れたってぇ〜〜!!」

と言うのを2クラス(早番の時間なので大きい教室に3学年でいた)に響く大音量で先生に報告してくれました🤣
しかも3回も(笑)
ダメじゃ無いけど恥ずかしかった…💦
ママが悪かったからもうやめて〜!😂

miyu

息子と一緒にトイレに入った時に
「まーま!何でパンパースはいてるの?いっぱい血ついてるよ~!」と
大きい声で言われた時は
恥ずかしかったです😂💦(笑)
ちなみにその日生理だったので…(笑)

ちあき

顔に湿疹ができている男の子を指差しながら「あかいねー」って言ったり、車イスのおばあさんを見て「足いたい」って言ったり、、

あってはいるし相手の方々にとっても恥ずかしいことではないのに、やはり失礼なことを聞かせてしまったなー、上手に説明してあげたいなーと常々考えています😰

にいこ

病院の待ち合い室での話です。
横に座っていた息子が、唇を尖らせて「ママー」と呼ぶので、顔を近づけたら…。
突然ほっぺにチュー。そして満面の笑顔。回りには沢山の人…。
嬉しいけれど恥ずかしかったです。

ゆらママ

4歳の娘と買い物にスーパーに行ったときカートに乗っていた娘が立ちあがりちょうど私の顔と同じ高さに顔がある状態でママと言って頬を両方の手で押さえて急にキスをしてきました❗️
恥ずかしくやめてと言うとさらに何度もされました💦

はるママ

きゅんきゅんしちゃう❤️

ひなちょ。

食べることが大好きな娘。

最近スーパーに行くと
入った所にある野菜やら果物を見て

「たべたーーーーーーい!!!」

その後もどのコーナーに行っても
「たべたーーーーーーい!!!」
と半泣き叫び( ºΔº )〣

仕方ないので試食をあげると…
更に追加で食べたくて連呼連呼連呼。
入ってから出るまで…車に乗っても
ずーーーーーーっと連呼(;´Д`)

しばらく連れて行きたくない。。。

おまま

自分の結婚式の二次会で旦那と旦那の友達大勢の前で4歳の姪っ子に「おっぱいー!」とずっとタッチされてました😅

025

うちの子も、場所を問わず「ママ大好き!」って言ってきます💦
スーパーのレジで会計中とか・・・💦

嬉しいけど、恥ずかしいので外では「うん💦」としか反応できず(;^ω^)

こっとん様

スーパーで長女が強面のオッサンの買い物かごにエノキと幼児用のビスケット入れたときは焦りましたw

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

横から失礼します💦
    その後どうなったのか気になります(笑)

• 12月30日
  • こっとん様

こっとん様

私が走って行ってすみません〜とカゴから取り出しました😑ww
    オッサンは終始無愛想で何も言わずw
    ごめんなさいして!と言っても無視して笑顔でオッサンの顔見つめながらケツ振りダンスしてましたww

• 12月30日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

横からすみません!
    めっちゃ笑っちゃいました😂😂😂
    娘さん強すぎ🤣

• 12月30日
  • こっとん様

こっとん様

しかも1歳の時ですよ(笑)
    今となっては笑えるけどあの時は
    こいつ〜😡😡と思ってました😂

今では、、
    セルフレジ式のスーパーの小銭のお釣り大好きで、
    私が袋詰めしてる間に知らない人が会計してるレジ行って小銭待ち伏せして出てきた瞬間取ります😵笑

• 12月30日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

やばい!進化してますね🤣🤣🤣
    将来大物になりそうな予感です😂💓

• 12月30日
きむやん

とても可愛いくて ほっこりしました💕
いつか私もそぅ言われるようになりたいです(^^)

私の旦那は銭湯で男湯にいた小さな女の子に「あの人オッパイあるー!」と指を刺されて言われたそうな。
仕事のストレスから10キロ以上増えた旦那の体…垂れた胸を見ての一言。
その女の子のお父さんは「見ちゃいけません」と漫画の一コマのように言いその場をすぐ後にしたそうです。
旦那はその後ダイエットを始めました(^^)

まむまむ

私ではないんですが
買い物先のトイレでほかの個室から
聞こえたのですが
「ママー?うんちー?おしっこー?
あ!まって!〇〇くんが当ててあげるー!」
ママ「〇〇くん声大きいから静かにね?」
「あ!わかったー!ママうんちでしょー!!うんちの匂いg(ここらへんで口押さえられる)」
ということがあって
聞き耳立ててしまいましたwww

うちの娘は最近外で突然「パパンがパンダ」を歌います😓なので出かける前に「お外では歌わないでね!!」って念押ししてます😓

まどか

前から男子中学生が5人ぐらい歩いて来たんですが、『おっちゃんいっぱい来た❗』って言ったときはビックリしました😅笑
おじいちゃんを、スーパーとか病院とかで見ると、『あの人、じいじみたいやねー』って指差して言います😵

ゆりりん

うちはふとした時に1日7回くらい、ママ大好き!ちゅっがあってもぅ時期私あの世行き?って聞いたことあります笑今では「えぇー!もしかしてママ娘のこと好きちゃうと思ってんのー?大好きに決まってるヤーン♡大好きが止まらないからお尻触らせて♡」ってゆったら拒否です。😒そこに息子も参加です笑

さっちゃん🐗

甥っ子をサーティワンに連れてった時
いただきます、を言わないで食べようとしてたので
食べる前に言うことないー?って聞いたら
ありがとうございます😊って言われて
すごい上下関係みたいな雰囲気になりました😱

よく考えたら大人は
アイス食べる前にいただきますなんか言わないですよね😱

反省しました。笑

• さち

さち

めっちゃ笑いましたw
    すごい上下関係感がある感じに聞こえちゃいますよねww
    ありがとうございますも間違えではないので、難しいですねww

• 12月30日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

本当申し訳なかったです🤣
    サーティワンが変な空気に包まれました🤣

• 12月30日
タルト

最近息子も突然
ママ大好き
ママカワイーねと叫びます
恥ずかしさもあるけど嬉しいので
ありがとう
ママも大好き
かっこいいね
と返してます

5歳の姪っ子とスーパーへお買い物に行った昔、当時私たち夫婦には子供がおらず、初めての子供との買い物。
ドキドキしながらも、女の子可愛いなぁなんて思いつつ、姪っ子の母親にお菓子はひとつまでにしてと頼まれていたことを思い出し、お菓子売り場でひとつだけねーなんて言ってカゴに入れました。姪っ子もひとつだよね?ってぐずらず良い子💕
私も大好物のお酒のお供、柿ピーをカゴに入れ、これはおばちゃんの!1人ひとつだね😉って言って、そのあとも買い物を続けてました。
その後お酒売り場で、柿ピーのお供のチューハイをカゴに入れた矢先、姪っ子からの言葉

それなぁに?😲
これはねー、大人のジュースみたいなやつだよ😉
1人ひとつだよ!お菓子買ったからジュースダメだよ!どっちかなんだよー!

あぁ、子供は賢いなぁと思いました💕
間違ってはない!(笑)
子供が生まれてから、姪っ子に会う度思い出しますが、うちにも子供が生まれた今となってはとても勉強になるエピソードとなりました😉
今となってはその姪っ子は、生意気おませガールです🤣

質問の答えとずれていたらすみません😅

mayo

うちの長女もいつでもどこでも愛を囁いてくれます😂
慣れてしまったのか、どんな人混みでも幼稚園の引き渡しで大勢知ってる人がいても私も普通にママはもっとだいすき♡とバカップルのような返しができるようになりました💪🏻

ゆーかりの木

息子はエレベーターにたくさん人が乗っている中…

『〇〇君おならふった。』と、得意げに…

大好きだよが羨ましい♡

なぽこ

エレベーターの中ではよく『狭いねぇ狭いねぇ』と言ってきます。
スペースはたくさんあるのに。。。
視線が低いから狭く見えるのかな❓
ちょっと大きい人が一緒だと焦ります💦

える

うちの子はにおいにすごく敏感で、少しでも口が臭いと思ったら「なんかくさっ!」と言ってしまいます😱
あとニトリに行くと必ずくさっ!といいます(^^;;
木の匂いもダメみたいですし、ホームセンターの動物コーナーや動物園もくさっ!といいます(o_o)
そして支援センターにきている赤ちゃんにも近寄ってあやしてたらなんかくさっ!と(; ;)
人に向かって臭いって言わないよ!悲しくなっちゃうよ!といってもなかなか治らず困ってます(^^;;

みーちゃんまま◡̈

私の兄が小さい時の話なんですが
母と一緒にバスに乗っていたら
黒人さんが乗ってきたみたいで
兄が、その黒人さんに向かって指差して「ママみてー!!ゴリラー!!」って、ものすごい大きい声で言ったそうです😓
もちろん黒人さんとも目が合っていたので、ものすっごく気まずかったって言ってました笑
本当に子供って素直だから、いつ何言い出すか分からないので怖いですよね😂😂

Clover

フードコートで自分の分はもちろん食べ、その後娘達の残飯処理もしていたら…

「ママ、まだ食べるの?結構食べるね」と2歳なりたての娘に言われました🤣

お隣さんに丸聞こえ😓

おいおい、誰の分だと思ってるのよ😭

勿体ない精神捨て切れません💦😅

まいか ◟̊◞̊ ♡

上の子、1歳半で満員電車に乗ってた時に覚えたての万歳三唱されました、シーンとしてる中での…
恥ずかしすぎて、シーっていうのが精一杯でした🤣

シナモン

うちも外で言われます😆💓
私は、ママも大好きだよって返しちゃってます🙈💓(笑)

あとは、よく家で応援ごっこ?してるので、外でも突然応援されることがあり…この間はコンビニのレジで、私が会計をしてると、頑張れ頑張れマーマ!頑張れ頑張れマーマ!って応援されました🤣🤣可愛いけど…恥ずかしいですね(笑)

ゆん

我が子の話では無いですが...
マックのトイレに息子と入ったら、ちょうど親子が個室から出てきて、
女の子がデッカい声で「ママ〜下痢だったね!!😊」と何度も言ってて、お母さんが「シッ!言わなくていいの!」と焦ってました(笑)

それでも容赦なく「下痢だったねぇ😊」と何度も言うので、終いにはそのお母さんも爆笑していて、私も堪えられず笑いました😂

めい

上の子が3歳頃の話。

レジのおばちゃんが
中々の大柄さんので

『お母さん、何でおばちゃん
太ってやんの??』

『なあ−あ、何でおばちゃん
太ってやんの??』と
言い続けた事がありました。

地獄の数分間でした( 'ω' )

mini

うちは夫婦ともに30歳なんですが、私たち夫婦より年上の人を見るとみんなじぃじ、ばぁばと言います😭愛想が良くて誰にでも話しかけるのですが35~45歳位の人にもばぁば!!と話しかけるので本当にやめて欲しいです😭

ずんだもち

娘を連れた友達とスーパーで買い物してたら、娘ちゃんが
「ママのお菓子あったよ〜!」
って大きな声で柿ピー持ってきたときは笑いました🤣嗜好がバラされているw

りんご

私ではないですが、めちゃくちゃ混んでるショッピングモールのトイレの個室の中から、ママのうんちくっさーい!と女の子が大声で言ってました😂
トイレから出づらいだろうな💦と、外で待ってる人たち全員がヒヤヒヤしてたと思います、、😂

ゆきまま

私は甥っ子と手を繋いでた時
まさに、エレベーターで
もちろん、シーンとしてました

私の手の握り方が
甘かったのか
「もっと!こうやって!握って!」
と甥っ子コーチからご指導…(笑)

「あ、ごめんごめん。こう?」って
握り返しても 不正解らしく
ずっと静かなエレベーターで
手繋ぎのレクチャーを受けてました(笑)

私の妹が小さかった頃の話ですが、妹は乾電池が大好きでレジに並ぶと母のカゴに乾電池を入れ、前に並んでる方にも乾電池を入れてました😂
この行動が毎回なので母も私も妹から目が離せませんでした💦

✩ひぃ✩

私の娘がエレベーターの中で旦那のアソコに「チーン!!」と言って触って恥ずかしくなりました😱

• 陽咲

陽咲

吹き出しました😂
    これ女の子だから、余計に恥ずかしかったんではないでしょうか。
    でも、居合わせたら確実に吹き出します😂

• 12月30日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

すごく恥ずかしくなりましたよ😱
    男の子ならやりそうですけど女の子ですからね😂
    旦那が娘とお風呂入ると、毎回それをさせようとするんですよねー😭

• 12月30日
momo

我が子ではないのですが、1番下の妹が今まだ5歳で、スーパーに買い物へ行ったときに前にいたおじさんをみて妹が、「おじさんなんでかみのけないのー?」って聞こえるくらいの声で私に聞かれて、すごく焦りました。
「そんなこと言っちゃだめ」というのもなんか…
回答に困りました😅
小さい子は思ったこと何でも口にするし困ります笑
結局あのときは何も言えず、聞こえていないふりをしてその場を離れました😂

はむ

わたしの祖父のお葬式で
お経を読んでくれてる時に
お鈴を鳴らした時に
「チーンゆーたな!!」って言われて焦りました😓
お坊さんの頭にハエが止まった時も
「むしむし!!」ってずっと言うし😓
火葬場で最後のお別れした後に機械音がした時も
「ぶーーーん!」って機械音の真似して😓
お葬式が涙よりも笑いがこぼれてました😓

みく

可愛い発言ですね🙂
私はまだ喋らないので経験ないです

りーり

この間家族でご飯を食べて、帰りにエレベーターに乗ったら9ヶ月の息子が
げぇぇぇえええ ふぅううううう
とめちゃくちゃ大きなゲップしました😂エレベーター内が爆笑で、恥ずかしかったです笑
一緒に乗ってた知らないおじいちゃんが、たくさん食べてよかったねーと声をかけてくれました😊笑

バンビ

私も言われました。娘が私にいきなりエスカレーターでかわいいって言ってきましたいきなり言われたのでびっくりしました!それでありがとうって言いました。周りに人がいたので少し恥ずかしかったです。それが忘れられなかったです。😅

まままきりん

買い物中に長男に
「プーでた?」って聞かれたことですね😂
長男は自分が出たら報告してくるので
そっちかなって思って
出たの?って聞いたら大声で
「マーマー!!プーでたでしょ!!」
って。
似たような声の大きさで
「出てねぇーわ!!」って反論しときました🤭
だってしてないもん。。。

よっぴー

この前、3歳くらいの知らない女の子に、通りすがりに、『ごきげんよ〜👋』と言われて、隣にいたお母さんに、『すみません、覚えたてでどこでも言うんです〜😂💦』と言われましたw

その時は、女の子ってほんと女の子だなぁ〜と思いましたが、おかあさんといっしょのミミ〜ちゃん? から覚えたんだなぁ!!と最近わかりました😆

プリン

うちの上の子もたまに突然言ってきますよ。
うちの子はですが、多分さみしいのかかまってほしいのかもしれません。
下の子が風邪引いたりしてあまり上の子を構ってあげれてなかった時、少し怒ってしまったことがあり、そしたら、ママ〜大好き って突然言ってきて。。
あまり怒らないようにしようと、その時から思いました。

かんな

姪っ子5歳のお話しなんですが...
外食に行くと、走り回っているお子さんとかを見て「私が走ったらダメだよ、ママに教えられなかったの?」って言うてくると聞かない時がありました笑姪っ子がしてる行為に間違いでわ無いのですがゆっている事が5歳の口から出る言葉じゃないし、本当にませているなって思いました😞
それでもぉいいからご飯も並んでいたので食べよ?と言ったのですがそれでも聞かなくて本当に困りました…笑

自分の子では無いですが、保育園に教育実習行った時に年少さんの男の子におっぱい触られながら
お姉さんもお山さんあるね!ままより小さいけど!!
と言われて笑いました😭😂

mamama

こないだスーパーで腕まくりした女性の方が息子と同じアトピー?っぽい肌をしてて、店員さんに

かいーのー?

とか聞いてて本当困りました。

かわいそーだねー
とか車乗ったら言ってるし!

コラコラ、、ってなりました。

スーパーで買い物をした時に店員さんに、20円になりませんか?と急に値切りだした長男にびっくりでした。
20円て💦店員さんも苦笑いでした。
またまたスーパーですが、60歳位の女性の店員さんに、見て見てーこのおばちゃん可愛いよー!と言っていて店員さんの顔を真っ赤にさせていました。店員さんも良い方で、しばらく元気に過ごせるわなんて言ってくれましたが、子どもの声は響くので、お騒がせして申し訳なかったです。

ひまわり

類似しないかもですが、ほかのおじさんなどの咳を真似してしまい。
なんだか空気が?になり困ります

R&S

うちはまだ喋りませんが
エレベーターで一緒になる人に
指さして「おっ!おっー!」とアピールして満面の笑みで笑いかけます😅
大半の人は「なーに?」とか相手してくれますが、子ども苦手な感じの人にすると異様な空気漂って辛いです😅笑

‪

自分もスーパーやエレベーターで
ママしゅき!!
と大きい声で言われるので人がいない時はありがとう☺️
といいますが、周りに人がいる時は
お、おおおおうありがとう😅😅

って感じでう、うん😅って答えてます🤣🤣

すごい嬉しいことですが、恥ずかしいですよね😝

こぷり(25)

エレベーターで前に立ってたおじさんが多分おならしたみたいで
気づいた息子がおじさんの顔覗き込みながら満面の笑みで
「ブーでたね!」って言っちゃいました🤦‍♀️
おじさんは聞こえないフリ
後ろの女子高生達のクスクス笑う声
降りるまでの数十秒の沈黙が辛かったです😂😂😂

ミニママ

保育園の頃に31でカップのトリプルを買ってる人を見て『ママ〰️なんであの人あんな大きいの食べてるの?太ってるから(´・ω・`)?』って聞こえるぐらいの声で言われて、かなり焦りました😅

ソナ

友達が娘さん1人居るんですが友達が生理をしてトイレでナプキンをチェンジしようとしたらトイレまで付いてきて(ママ、赤いおしっこしたね)って言われた見たいです。笑

いくみ

長男が2歳のとき。
リトミックの仲間とマクドナルドで食事してるとき、前の席の男性を指さして、「ママ~、あの人髪の毛ないよ~」と、大きな声で言ってきた😅

その男性がなにも言わないでくれて助かりましたが、私は恥ずかしくてその場から離れたかったです。

ふじりんご

旦那の友達が香水をつけていて
近くにきた瞬間に
なんかくさーい
と一言。
思わず
わかるーっと言ってしまいそうになりましたww

藍

私の甥っ子は遠くにいる少し頭の薄い男の人に向かって、
「あれ斉藤さんじゃなーい??」
って言いました😂
離れててよかった...!!!
ヒヤヒヤしました~😂笑

KIKO♡

デパートで息子と一緒にトイレに入った時のこと、
まま、うんちでたー??と大きな声で言われた。。大の方ではなかったが、トイレは並んでいる人もいたのでかなり恥ずかしかった。

はじめてのママリ🔰

公園でジュースをせがまれ、持ってきたお茶を飲ませたくてお金忘れちゃったと言うと、滑り台の上から
「お父さんもお母さんもお金なーーーい」
って叫ばれました…笑
当時2歳8か月だったなぁ。

かなで

同じくエレベーターで。
すっごい笑顔で「ママー、プー(オナラ)しちゃった😄」と言われた時は対応に困りましたし、他の方に申し訳なかったです。
あとはトイレにて「ママのうんちおっきい😳😳!すんごいの出たね!」と大きな声で言われた時は恥ずかしかったです😭
隣からはクスクス笑ってるのが聞こえて💦
最近、小学生の娘も何故か「私もはやく一人暮らししたいなぁ」と。振り返った親子が娘の姿を見て笑って立ち去りました(笑)
どんな子が言ってるのか気になって振り返ったら、思ってた以上に小さかったのかなぁ😁
ちなみに小学一年生です。

こゆん

お店でお腹痛くなって、一緒にトイレの個室に入ったら、
『ママー、ウンチ?ウンチ出るのー?』
と、何回も大声で言われて、恥ずかしすぎました😂笑

ここ

まだ、ママとパパとかワンワンくらいしか言わない娘。
電車に乗ったらドコモの広告が貼ってあり指差して、「いっきゅー」って言うんです‼️けっこう大きな声で。
いっきゅーさんが3人並んだCMありますよね〜。それでした笑
TV見て覚えたのか家では言ってないしまさかの発語にびっくりしてました。
隣と向いのおばさま達から爆笑されました🤣

♡Tokumei♡

混み合うショッピングモールで、
わーーー‼︎見て見てー‼︎
ママそっくりだねぇー‼︎
と大きな声で、巨大な映画ポスターの美人女優を指差しながら言われて、うつむいたまま顔が上げられなかったです( -̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥᷄◞ω◟-̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥᷅ )

いろんな視線を感じ、、、勘弁してくれよ…

maaaya

私の子供ではなく、私が子供の時の話になりますが、母親によく言われてたのは「あんたさ、小さい時薬局の髪長くててっぺんハゲてる人指差して『まま!見てあの人!変な頭!』って言ったんだよ。ほんとヒヤヒヤする〜今も変わらずだけどね」って言われてます(笑)

makamaka

姪っ子が3歳の時に、法事でお経を唱えている最中ずっと横で
ポンポンポンポン☺️🎶って変顔しながら
木魚の音を真似していて、笑ってしまいました。笑

また、姪っ子の中でテレビで離婚という言葉を知り、
パパがママの太ももを触ったりして嫌がっているママを見て、後日私に
「私ちゃんのママとパパ離婚するねん。。。ママパパがいらんことするから嫌やねんて。ママとパパ離れ離れになるから私ちゃんどっちと暮らすんやろ、、、」と言ってきました😂笑

私自身保育士をしていたのですが、
おままごとをみていると
「またビール飲んでる!!1本ゆうたやろ!!」や、お店やさんごっこで四角い紙を出して「一回で✋」って言っていたり😂よくみているなぁと毎回感心させられる反面、自分もいつか我が子にそんなことされるんだろうなぁと、、、笑

ハルヒママ

うちの次男坊くん‼︎家でたまに私の服の胸元を引っ張って覗くことがあるので「おっぱいはもうバイバイしたでしょ?」って言い聞かせてたのが悪いのか…出かけて抱っこしてると「おっぱい、バイバイ」とどこでも言います(笑)エレベーター内で言われたこともあってクスクス笑われてるのが聞こえたことも(笑)話し出したら迂闊なことは言えないと長男で学んだはずなのに次男は長男の上をいく(笑)

ころろ

私は高校生くらいの時、10歳以上離れたいとこの男の子にお姉ちゃん(私)が1番好きー💕と言われてお姉ちゃんのどこが好きなの❓と聞いたらまさかの『くちびる💋』でした😂😂
一家全員で大爆笑しました😊