※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu
お出かけ

質問です!今香川県坂出市に住んでいます!もうすぐ3ヶ月になる娘がいます…

質問です!!
今香川県坂出市に住んでいます!
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!

出産後、香川県に引っ越してきたので、
知り合いもおらず、一緒にお出かけできる友達もいなければ、
子育てのことを相談したり話せたりするママ友もいません😢

そこで、子育て支援センターに行きたいのですが、
3ヶ月で行ってもいいのかとか、
1人で行っても大丈夫か...とか心配事が多く、
なかなか勇気が出なくて行けずにいます💦

皆さんはだいたいいつ頃から行くようになりましたか?
坂出市に住んでる方がいたら、どこの支援センターが良かったとか、雰囲気がどんな感じかとかも教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

あや

坂出ならまろっこひろばがおススメです。
スタッフさんはかなりフレンドリーだしグループも特にないので行きやすいです。
まだ3ヶ月なら月に2回している赤ちゃんひろばのときに行けば同じくらいの月齢の子たちがいて仲良くなれると思いますよ。

  • Ruu

    Ruu

    丁寧にありがとうございます✨
    赤ちゃんひろばというの初めて知りました!
    調べて行ってみます!!

    • 9月19日
ゆい

こんにちは!私も九州から香川に嫁いで来て、先日里帰り出産から戻ってきたばかりなのですがママ友ゼロです😭もうすぐ二ヶ月になる息子がいます、同じく坂出に住んでいます🤗
私も支援センターにそろそろ行きたいなと思っていました!
まだどこにも行ったことないんですが9/27にわははひろばで 赤ちゃんひろば&助産師相談室があるみたいなので勇気だして笑 行ってみようと思っています😊

  • Ruu

    Ruu

    同じ境遇の方がいてとても安心します😭
    9/27私も行ってみよう!!!
    と思って予定を見たらなんと予防注射の日でした😭
    わはは広場は自宅から近いので、
    またの機会に私も勇気出していってみます✨

    • 9月19日
  • ゆい

    ゆい

    本当ですか💦ご一緒できたら〜と思ったんですが残念です😭私も坂出駅から歩いて15分なのでお互いわははひろば近めですね!また次回お会いできたら嬉しいです!
    うちは9/25に予防接種なんですが、その日はまろっこひろばの方であかちゃんひろばやってるみたいですよ😊

    • 9月19日
  • Ruu

    Ruu

    いつかご一緒できたら嬉しいです😆
    9/25まろっこひろば行ってみたいと思います✨教えていただきありがとうございます😊

    • 9月19日
mi**

こんばんは⸜⌄̈⃝⸝‍⌒☆
私は、生後2ヶ月から支援センター
デビューしましたよ☺️👍💕
初めの頃は、いろんな支援センターに
行ってみたくて、一人でいろいろ
顔を出してました✧*

私は、坂出市ではないですが
上の方たちが仰ってるように、
まろっこ広場よく行きます❁
イベントもたくさんあるし、
そこで仲良くなったママ友さんも
できました🙌✨
私も9/25の赤ちゃん広場
行きますよ☺️👍
確か、ハイハイレースの日ですよね!
あと、行ったことはないですが
坂出市のママさんたちは
金花保育園の支援センターにも
よく行かれているみたいです.。◦♡‬

  • Ruu

    Ruu

    こんばんは💫
    ご丁寧にありがとうございます😊
    2ヶ月は少し早いかな?って思ってたんですが、そんなことないんですね!!
    私も色んなところへ顔だしてみようと思います😆✨

    9/25行く予定なのでお会いできたら嬉しいです‼️
    金花保育園も気になるので調べてみます✨

    • 9月20日