※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊娠・出産

妊娠10週5日で左脚の付け根が痛いです。心配です。正常でしょうか…初めての妊娠で不安です。

妊娠10週5日になりました。昨日辺りから左の脚の付け根辺りがキューっといたくなります。これは正常なことなのでしょうか…心配しすぎなのでしょうか…初めての妊娠で検診から検診までの間が不安で…

コメント

はる

はじめまして!
私は足の付け根が痛いのは子宮が大きくなっているからなのかなと思っています☺️
私もはじめての妊娠でなので不安だらけです😭😭

• ゆかこ

ゆかこ

金曜日が2回目の検診なので様子見ておきます。ネットとかで調べたりすると余計に不安になって…流産してたら…何かあったら…とかつい考えてしまって(´・・`)

• 9月19日
  • はる

はる

検診の時に先生に聞いてみて、何でもなければ安心できますね☺️
    今の時期、色々と不調が現れて大丈夫なことなのか、流産の傾向があるのか、怖いですよね😭ネットは悪いことたくさん書いてありますしね😫

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

そぉなんですよ😰どの症状が大丈夫で、何がダメなのかも分からなくて…

• 9月19日
  • はる

はる

ほんとですよね😭
    私はとりあえず長引く腹痛とか、出血があれば病院に行こうと思うのですが、それ以外はあんまり気にしないようにしちゃってます☺️💦

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

そぉですよね♡私も出血があれば早めに来てとは言われたので、出血がないので大丈夫かなぁーと思ってます☺️幸い職場に相談できる人もいるので、相談したりしてます。
    はるかさん、ありがとうございます。気持ちが楽になりました♡
    また、相談してもぃいですか?

• 9月19日
  • はる

はる

金曜日に診てもらって元気な姿見て安心しましょう♡
    職場に相談できる方がいるのいいですね!!私はまだ公にしていなくて、親にしか相談できてないです😂笑

こんな私でよければいつでもです♡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨✨

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

ありがとうございます♡保育士してるので、早めに言いました(笑)
    元気な赤ちゃん産みましょう😋ちなみに私は4月12日が予定日です😁

• 9月19日
  • はる

はる

保育士さんだったら、体も使うし早めに報告された方が良いですもんね☺️
    私はオフィスワークの上、つわりもあんまりないので、まだ黙ってます💦
    私は4/11なので、ほぼ一緒ですね❤️

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

つわりないのはぃいですね♡私は真っ最中です(笑)

• 9月19日
  • はる

はる

今のところ大したつわりはなくて仕事も普通に行けちゃってます☺️
    ゆかこさんはお仕事大丈夫ですか...?

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

そんなにひどくないので何とか行ってます。ギリギリまでは仕事するつもりでは居ますが、冬は厳しいかもしれないです(笑)

• 9月19日
  • はる

はる

保育士さんのお仕事は冬の方がしんどい感じですか😭?
    お腹も大きくなってくるし、楽しみなような不安なようなという感じですね😫💦

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

通勤が車で、雪積もると危ないなぁーと思って…

今はまだお腹も大きくないし、胎動もないので、不安の方が大きいですが、胎動やお腹の変化が楽しみです☺️

• 9月19日
  • はる

はる

なるほど、車で通勤だと冬は心配ですね😭こんなこと言ったら失礼なのかもしれないですが、私は満員電車通勤なので車通勤羨ましいです☺️

胎動楽しみですよね♡
    まずは金曜日の検診ですね😍
    こないだの検診で二頭身で手足もエコーで見えてとても可愛かったですよ☺️☺️

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

私も7週くらいでのエコーではよく分からなかった…

• 9月19日
  • はる

はる

きっと、今度の検診ではもう少し人間らしくなってきた赤ちゃんが見れますね♡

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

11週0日の検診になります😋毎回エコー写真楽しみにしてるんです♡

私の病院では、カードを買うとスマホでもエコー写真見れたり、動画も見れるんです😁

• 9月19日
  • はる

はる

楽しみですよね😊✨

おそらく次の後は4週間後かと思うとエコーもお預けで寂しいですよね😭

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

そぉですね😭
    検診から検診の間が私は嫌です😰

• 9月19日
  • ゆかこ

ゆかこ

検診行ってきました✰大きくなってて、手足も見えました😁次は何もなければ4週間後でした☺️また不安な期間…

• 9月21日
  • はる

はる

良かったですね☺️❤️
    4週間は長いですよね😭

• 9月21日
  • ゆかこ

ゆかこ

はい…辛いけど乗り越えたい!

• 9月21日
MAMA

円靭帯痛と調べてください。